ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ごあいさつ
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2017.01.06

遅ればせながら・・・


本年もよろしくお願いいたします。

依然不規則な更新になりますが、たまにのぞいてみてください。

1123.jpg


訪問してくださるみなさまにとって少しでもよい一年になりますよう、ココロから願っています。

自然、生き物たちとの関係がよりよいものになりますように・・・



いつもありがとうございます・・・thanks thanks にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ
Posted at | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2013.01.18

かなり遅くなりましたが・・・


今年もよろしくお願いいたします。


相変わらず余裕がない&理由があって、観察はしているんですが、撮影には行っていません。

でも、とりたちの姿を観ているだけで満足なので、今はそれでいいと思っています。


久々に情報ブログの方も更新しましたので、よろしければのぞいてみてください。

とりたちにとって災いの少ない年になりますように・・・

マグパイロビン
Posted at | ごあいさつ | COM(2) | TB(0) |
2012.05.08

ココロから・・・



花、虫、鳥、すべての生き物たち・・・
そこここに息づく自然にやさしさを、もっと愛しむココロを・・・
そんなあなたを待っています
(ラベンダーの花言葉



0967.jpg
FZ150 600x800 トリミング 拙庭にて


100000カウント・・・

拙ブログも7月で6年を迎えます
これまで多くの方に訪れていただき、ココロから感謝しています
ありがとうございました


マグパイロビン


Posted at | ごあいさつ | COM(7) | TB(0) |
2012.02.23

情報ブログ作りました♪

相変わらず寒い日が続いていますが、遅れていると言われている梅もチラホラ見かけるようになりました。
先ほどの3ヶ月予報によると、こちら関東地方は、今月は寒さが続くものの、来月は平年並か暖かく、
今年の夏はまた暑くなりそう・・・とのことでした。


さて、このブログは、自然のなかで出遭った鳥さんの画像とともに、その時の物語や自分のココロのなかのお話をすることをメインテーマとしてきました。
ですが、最近はもっぱら観察が増えてしまい、なかなか思うように撮影が出来なくなってしまったので、メインテーマから外れる内容が増えてきてしまいました。

もちろん、今後も撮影は続けますけれど、新たに気軽に鳥さんにまつわるお話が出来る場として
~情報ブログ~ を作りましたのでお知らせいたします。


0901.jpg


こちらからどうぞ<<


~情報ブログ~ といいましても、管理人はどの分野も卓越したものを持ち合わせておりませんので、
ごく浅い内容になってしまうと思いますが、それでもどなたかのお役に立てるようなものになればいいなと思っています。

尚、まだ未完成な部分がありますので、その点はご了承ください。
色々なOS、ブラウザで試しましたが、やや違いが見られるものの、特に問題はないと思いますが、
Mac OSは不明です。何かおかしい部分?などがありましたらご一報くださるとありがたいです。

では、こちらのブログに加えまして、新たなブログの方も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

マグパイロビン



            thanks thanks にほんブログ村 鳥ブログへ
Posted at | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2011.12.31

ココロから・・・

今年も残すところあと少し・・・
正直公私とも非常に困難な年でした。

本来、新年を迎えるにあたり、社交辞令でも翌年への明るいお話をするべきなのかも知れませんが、
私自身の問題、これから先の社会情勢や政治の問題を考えた時、とても楽観的な言葉は出そうにありません。
恐らく来年は今年以上に厳しい年になりそうです。


0898.jpg


鳥や生き物たちは一瞬一瞬を命がけで懸命に生きています。
たとえ表面的な姿形が美しく見えなくとも、私にはその一瞬一瞬がとても輝いて見えます。
来年は、彼らのように一瞬でも輝きを放てることができれば・・・ そんなことがささやかな願いでしょうか。

今年も満足に更新できず、超不定期になってしまいましたが、
それでも陰ながら応援してくださったみなさん、ココロからありがとうございましたm(_ _)m

冒頭にもお話したように、来年はどうなるか全くわかりませんが、たまにチラッとのぞきにきてくだされば幸いです。
それと、諸事情により新年のご挨拶の更新は行わない予定です。

自然や生き物たちや鳥たち、そしてみなさんにとってどうか幸福な一年でありますよう・・・

マグパイロビン


Posted at | ごあいさつ | COM(4) | TB(0) |
2010.12.31

さよなら とろちゃん さよなら 2010年・・・

今年も残りわずか・・・ もう大晦日になっていますね。

今年は季刊誌状態で ものすごく風まかせなブログになってしまいました。
そんな状態にもかかわらず すぐにレスをくださったり 度々訪問してくださったみなさん

今年もありがとうございました 来年はまたどうなるかはわかりませんが よろしくお願いいたします m(_ _)m

それから 以下の事情により年始の挨拶は控えさせていただきます。



0762.jpg

実は 今年の9/23 秋分の日に 愛鳥のとろちゃんが大空に旅立ちました。

最後は手のなかでのけぞるように精一杯羽を広げ ぼくを見つめながらそのまま目を閉じました。

ぼくにはかけがえのない存在でしたので いい年して人生で一番泣きました。今書いていても泣けてきます・・・

10年と半年の鳥生?でしたので 

平均的な寿命だとは思いますが 夏の異常な猛暑は収まったものの 前日はまたいきなりの猛暑33℃から

当日は25℃と温度差が激しいなぁ と思っていたら今まで見せたことのないような弱々しい表情・・・

祝日でいつもの病院はお休みだったので なんとか翌日までがんばってもらおうと色々手を施しましたが

想いは届かず力尽きてしまいました。


0763.jpg

前日まではいつもと変わらず うちのなかでは一番元気いっぱいだったのですが

鳥は食べたフリをしたり本能的に弱さを隠してたりするので当日まで全く異変に気づきませんでした。

やはり生き物とは儚いものですね・・・

野生下では日々生と死が繰り返されていてもっと苛酷な一生を送っているわけで 

改めて彼らの姿は貴重なものだと感じました。


来年はもっと自然・・ 鳥さんたちが生きやすいような年になることをココロから願うばかりです。

ありがとう とろちゃん そして さようなら・・・


Posted at | ごあいさつ | COM(16) | TB(0) |
2010.01.02

自然の仲間たち今年もよろしく♪

0715.jpg
TSN-774 S80弐号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪


のんびり平穏・・ なんて 観察や撮影で鳥さんや生き物たちを追いかけておきながら
矛盾しているとは思いますが それでもココロから願っているので・・・

風まかせな更新ですが
みなさん 今年も マグブロ よろしくお願いいたします。


 マグパイロビン

Posted at | ごあいさつ | COM(12) | TB(0) |