ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 2009年05月
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.05.08

ネット巡回

間があいてしまい 気づけば すっかり新緑の季節になっているようす・・・

みなさんはゴールデンウィークを使って遠征などされていたのでしょうか。

ぼくは いろいろありまして 結局どこにも行きませんでした。
といっても ちょっとした出先などでは ごく普通の鳥さんばかりですが 観察だけはしてました (^-^)



0665.jpg

http://www.birdfan.net/index.html


さて 普段 いろいろな団体や個人の方などのWEB巡回をしているんですが

今回は 以前から いろいろな形でお世話になっている 日本野鳥の会 の
BIRD FAN  というサイトをご紹介したいと思います。

ご紹介・・・ するほど詳しくもないのですが (^◇^;)
野鳥に興味のある方には いろいろな情報が得られるサイトだと思います。

ぼくは サンクチュアリの現場から と 野鳥関連ニュース&イベント をよく見ています。

今回のニュース・・・ 「12匹の野鳥をズボンのなかに隠して密輸」 なんて思わず読んでしまいましたね。
惨いなぁ と思いつつ 12匹じゃなくて12羽じゃないの? などと細かい突っ込みを入れながら・・・

ライチョウさん 南アルプスで激減・・・ とか・・・

左側から選択できる 野鳥に関するご質問 コーナーでは  へぇ そうなのかぁ と思うことや
ヒナを見つけた場合の対処法や 傷病鳥を見つけた時などのお話が載っています。

あ たまにぼくの写真も申し訳なさそうに(笑) どこかに載っていることがあります。

そんなわけで ぼくも隅から隅まで読んではいませんが オススメしたいサイトのひとつ のお話でした。





ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

Posted at | ひとりごと | COM(4) | TB(0) |