ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 2009年07月
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.07.19

繁殖期

けっこう時が経ってしまいました。
みなさまご無沙汰しております m(_ _)m


セミも鳴きはじめ また夏がやってきましたね。
こちら関東南部も蒸し蒸しあつあつ・・・


ことさら繁殖期だから? というわけでもありませんが 最近は全く撮影していません。
双眼鏡で観察したり 囀りに耳を傾けたり・・・ そんなわけでお見せできるタイムリーな画像もありません。


ホトトギスの夜鳴きもいつのまにか聞かなくなり 暗い夜空に響くアオサギの声も・・・
毎夜というくらい ある時間群れで グエー♪ と飛んでいたのですが 最近は聞かなくなりましたね。

毎朝一番のメジロちゃんはお決まりのTVアンテナで カワラヒワさんの囀りは 時々耳にします。
それから 警戒心の低い子チュン太や子ツバメちゃんは すぐそれとわかる行動なので面白いですね。

騒がしい声とともにやって来るシジュウカラ一家の教育風景?なども 見ていて飽きないですね。



0666.jpg
S80単体 640x480

画像が一枚もないのは ちょっと寂しいので 先日掲載されたものを・・・

某鉄道会社の冊子に フィールドの紹介とともに ぼくの写真が何枚か載りました。

森はすっかり夏色になっていると思いますが 鳥さんを見つけるには難しい季節ですね。


また あれやこれや?ココロに折り合いを付けて そのうち撮影も再開すると思います。

ブログも また(^_^;) 広告が出てしまう (1月更新がないと勝手に表示されます) かも知れませんが

マターリと更新できればと思っています。


あ 更新が滞っているのにもかかわらず 訪問 それからランキングをクリックしていただいて

いつもありがとう!


マグパイロビン