ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ |
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.07.05

はじめまして管理人のマグパイロビンです。
ブログは初めてなのでわからないことだらけ?ですが、ケセラセラでやってゆきますので よろしくお願いします。
野鳥のお話や画像、機材のことやお得情報? などいろいろ発信したいと思ってます♪

はじめにブログのお手伝いをしてくれるとろちゃんとちびとろちゃんを紹介しまっす!

この子たちは ボタンインコという種類の鳥さんです。
見たとおり綺麗なブルーなのでブルーボタンインコ♪
日本で作出されたといわれています。

なぜ?とろちゃん なのか?・・・
もう今年でとろちゃんは6年目になりますが、
うちに来たとき、ずーっとおどおどしていて動きが超スローだったからです(^o^) とろいから・・・そのまんま・・・
そんなとろちゃんも今では立派な おばさん!? になりました。

ちびとろちゃんは、4月にきたばかり・・・親が不明なのでどういう種なのか不明ですが、ブルーボタンとは違う感じ・・・雑種かな?
ちびとろちゃんもまだまだなんでも興味を示す時期。
いたずら盛りで困りものです!
そんなかわいいぼくの右手と左腕?です。


とろちゃんは人間でいうと40~50歳くらいかな(^o^)
E7900 640x480 トリミング シャープネス1(笑)
とろちゃんです^^


ちびとろちゃんはまだ3ヶ月です! どうぞよろしく♪
E7900 640x480 ノートリ シャープネス3 レタッチあり^^
ちびとろちゃんです^^


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/1-305634b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとう御座います(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

かいさんのブログから見てきました(=^0^=)

ちょくちょく寄りますので宜しくです。⊂(^(工)^)⊃
Posted by クマ at 2006.07.06 22:59 | 編集
クマさん こんばんは。
野鳥板ではいつもお世話になっております。

野鳥板、デジスコの大先輩クマさんが 初ブログコメント記念すべき一番です!\(^o^)/ 
この先いつまで続けられるかわかりませんが、よろしくお願いします。

リンク貼らせていただきました♪
そういえば・・・クマさんのクマは クマタカのクマだったのですか!アドから察するに・・・
Posted by マグパイロビン at 2006.07.06 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する