ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | う~み~はひろい~な~♪ その4
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.07.14

う~み~はひろい~な~♪ その4

まだつづくのかー! とお叱りをうけそうな雰囲気ですが(笑)
まだつづきます(^ー^)

この夜は 銚子の民宿にもぐりこみました。
やーっとシャワー浴びれるよー
っと汗と潮でベトベトになった日焼けでヒリヒリする体にシャワーきもちいー(o^∇^o)

数年前・・・ インドネシアのとある孤島に行ったとき
バンガロー?のシャワー・・・ おいおい塩水かよっ!シャンプー泡立たないじゃん(笑)
というのを思い出し 日本はいいよなー´~`) と改めて思ったのでした・・・

缶ビールでみなさん程よく舌がまわり
早々にご就寝(‐ Δ‐ )ZZZ...

翌日は5時起きで コンビニでおにぎり買って昨日のところへ・・・
きょうも コアジサシさんたちが元気に飛びまわっていました。
ほか・・・アジサシ、ベニアジサシ、シロチドリ、ウミネコやウグイス、ホトトギス、コサギ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、
ヒバリ、ヒヨさんムクさんウさんなど・・・
あとは ハヤブサらしき猛禽類が獲物を捕らえてテトラポッドの影でムシャムシャしているようでした。

お昼前からは銚子へ移動してイルカウォッチングツアーへ・・・
悪天候でも船はなんとか出ました^^

銚子沖には年中とおして スナメリ っていうイルカの仲間が住んでいるの知っていました?
ぼくは 初めてだったのでワクワクでした!
みんな船酔い対策で薬を飲んでいたけどそこはヤマの男!・・・?  そんなもんいらねーよ!
でも海はけっこう荒れてるみたいですけど・・・

ぼくたちの乗ったちっこい船 フリッパー号! (笑)
あー・・・日曜の朝とかにやってたアメリカドラマを思いだす・・・笑
がんばれフリッパー♪

CANON S80
 IMG_0393-s1.jpg


でも思ってた漁船みたいなのとは違ってました^^

今回は永井くん愛用のEOS10Dと100-400のレンズをくっつけて人生初の船上飛びモノに挑戦!
ユラユラの船でファインダーのぞいて平気かー???
他にも20Dと5Dを持ち込み、600?も・・・こんな天気で大丈夫なのかなぁ・・・ さすが鳥ちゃん♪

で まず出迎えてくれたのは
オオミズナギドリさん
EOS10D 100-400
SS1/1500 F5.6 ISO200 800x600トリミング
 設定は???なので初期設定のままで(^^ゞ
20060714184211.jpg


水面スレスレを縦横無尽に飛んでいました。

沖に出ると案の定荒れてます(>_<)
ユーラユーラで時折雨も落ちてきてずぶ濡れ状態・・・
でも、カメラをかばいつつ ひたすら鳥さんをファインダーに入れることに夢中になってました(^^ゞ
大揺れの船上で落っこちないように体をかばいつつ マニュアルフォーカスでひたすら鳥さんを追っかけジャスピンを狙う・・・
スポーツかも? って思いました(^o^)

EOS10D 100-400
20060714194913.jpg


で 肝心のスナメリくんはと・・・ 
この日は背中を何度かちょこっと見せただけでサイナラ~
船長さんは一生懸命探していましたが 残念でした。

トビウオくんも飛んでいましたよ^^
一回の飛翔距離凡そ50Mくらいだそう・・・
けっこう飛ぶんですねぇ・・・でも 飛ぶっていうより跳ねてるっていう方が合ってるかも。

鳥さんもオオミズナギドリはよく見られましたが他のはいなかったみたいです。

とまぁ イマイチだったフリッパー号でしたが 揺られる船からの飛びモノ撮影は楽しかったです\(^o^)/
これがデジスコだとどうなんだろ・・・ 次回やってみてもいいかな!
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/11-8ebf3470
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する