ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 光と影 生と死
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2007.11.24

光と影 生と死

関東地方のみなさんは、いい鳥見日和でしたから各地のフィールドもにぎわったのでしょうね^^
ぼくは体調不良で昼からPCに向かっておりました (T-T)

日々のしょうもない在庫をフンダンに抱えているのですが(笑)
これがなかなか思うように整理できないんですよねぇ・・・

最近の激安傾向から、バルクモノHDDが1テラほどBアップ用としてありますので、
保存先には困らないのですが、いくら肥やしでもねぇ・・・
バッチピンで同じようなカットやブレブレだけど面白そうなものは、どうもゴミ箱直前で迷うんです (^^ゞ
それで結局あとから一回も見ないのわかってるのに とりあえず 保存んっ!と(笑)

そんなどうしようかな画像の一枚のカワちゃん↓

0018.jpg

ED82 S80 BR-S80 38xWFA
1024x768 ノートリ
●クリックすると大きくなります♪



季節感バッチリな春の色合いですね!(笑)
これも似たようなのがたくさんあって・・・・     でも?
なぜかピンがきっちりキてるのは、日の丸やらモジャモジャやらで・・・ ><

*******************************************************************

話変わって、昨日の夜の出来事です。

0013.jpg

モバイルフォンカメラで撮影


ちょっと前? 今年の1月かなにかの記事で、
マグ部屋はホッツカーペッツが命綱(笑) のようなことをお話しましたが、
あれからまた今冬も はやホッツカーペッツの季節到来。

数年ながらかなり酷使したので、表面荒れ放題(笑)
さすがにひもじい様相を呈してきたので、近くの量販店にカバー(笑)を買いにいきました。

交通量の多い環状道路沿いの夜道をテケテケ歩いていると、
なにやら遠くの横断歩道上に固まり発見・・・
う~ん・・・嫌な予感・・・
予感ド的中・・・

ゴミならよかったのになぁ と思いながらも 犬猫じゃないなぁ と冷静に観察しているマグパイくん。

あぁぁ~ ポン太だ    ・・・       _| ̄|○            ・・・
とりあえず、すでに絶命されていたので、急いでカバーを見に行って
案の定 一畳用のは皆無 (T_T)

戻ってみると、まだ綺麗な状態だったので、軍手を取りに帰って
住んでいたであろう近くの森に移動してやりました。
家族でもあれば、寄ってきてまた轢かれちゃうかも知れないですから・・・

続きもありますが、気分を害される恐れもありますので、予めご了承ください。


0014.jpg

モバイルフォンカメラで撮影
※ ちょっとグロいかも知れないですね。
気分を害された方、申し訳ありません。



野生動物が人間の手で無駄に命を奪われるっていうのは、どうにも悲しくてしようがありません。
普段の食生活では、当たり前のように命をいただいているというのは、もちろんわかっています。
屠殺場では、毎日人間の為に多くの動物たちが犠牲になっているのもわかります。
人間中心の世の中で、自分もいつ当事者になるかもわかりません。
偽善という言葉も否定しません。

でも、ぼくは無性に悲しいのです。

ポン太はまだ温かかったです。

せめて画像だけでも、幾人かの方に見てもらえれば、
彼らの命も無駄にはならないんじゃないかなぁ  と。


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/111-c53138b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する