ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | いろいろ カワちゃん♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2007.11.25

いろいろ カワちゃん♪

きょうは、昨日のお話にあった 『HDDの肥やし』 にならないように
ブログにドボドボ放流しちゃいます^^

0024.jpg

ED82 S80 BR-S80 38xWFA
1024x768 ノートリ
●クリックすると大きくなります♪


思いのほか、解像感が乏しいのが残念ですが、
かわいらしい仕草が気に入っています。

普段は、S80の2号機を常用しているのですが、
AFの感度、速度とも心なしか落ちてきている気がします。
 
そろそろ有望なコンデジの噂でも出ませんかねぇ・・・
S80ベースで、秒間コマ数ちょっとアップと液晶画面の画素数アップくらいでいいんですけど(笑)
それかE7900の進化版とか?


0023.jpg

機材条件同上
●クリックすると大きくなります♪


この上の2枚は、野鳥写真掲示板 さん に投稿させていただいたものです。
とくに 『待ち』 で狙ったものではなく、たまたま無言(笑) でとまってらっしゃったので、
そーっと撮らせてもらいました。

提灯記事ではありませんが、
こういった とっさに遭遇した時の 『微妙な構図調節』 に、
たーぼ♪さんとこの 究具ジンバルくんは威力を発揮してくれてますね^^

行き当たりバッタリが多いスタイルでは、
見つけてからシャッターを切るまでの時間が勝負ですよね。

レリーズを握りながら照準器を睨み、パーン棒を動かし導入、
スコープのピント調節や露出など各種調節とフレーミング、
AFが怪しい時は、更にマニュアルでピント調節・・・ と
やることは山ほどあるなかで、
微妙な構図作りをモタモタしていると、そこには静けさが残る液晶画面のみ・・・ と。 (笑)
そういったなかで、雲台調節の時間を短縮してくれる効果は大きいなと感じています。


0026.jpg

機材条件同上  ややトリミング
●クリックするとやや大きくなります♪


SSが出そうな条件下では、なるべく生きている姿が写せれば・・・ 
ということで、ヘタな鉄砲を狂い撃ち? しています。

両目で別々のモノを見るっていうのはなかなか難しいですね。


0027.jpg

機材条件同上  ややトリミング
●荒れすぎ画像ゆえ、クリックしても大きくなりません(笑)


ホバやトビモノもありましたが、
ボケボケでお見せできませんです (^^ゞ
80mmスコープの極浅被写界深度でのジャスピンはかなり高度ですね。
AさんやOさんは神的存在です^^


0021.jpg

機材条件同上
1024x768 ノートリ
●クリックすると大きくなります♪


ちょっと絵画的に写っていたので、今回の最後の画として。
カワちゃんの画も まだまだありますので、ボチボチと上げてゆきます。

トビカワ、ホバカワもボチボチ狙ってゆこうと思っています。

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/112-c58d3658
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する