ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ヘンテコなとりさん
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2007.11.29

ヘンテコなとりさん

さきほどのニュースでは
石油製品の卸売り価格が 来月からまた値上げするそうです (-_-;)

                    asahi.comさんの記事

身近なものでいうと
ガソリン 灯油などが来月また上昇するらしいです。
こちらで レギュラ- 1リットルあたり 店頭150円前後ですから
歳末・・・ 年末年始にかけて 160円突破もありえるかも知れませんね。

さらに
身の回りの石油製品雑貨の値上げ 輸送コストの上昇から様々な商品が値上げするかも知れませんね。
通販などの送料などにも影響が及ぶかも知れません。

ぼく的には 主な移動手段である  車(マグ壱号) バイク(マグ弐号)のガソリンが厳しいです。
といっても レギュラー80~90円台の時代を知っているゆえに
昨今あまりにも割高なので 壱号機はほぼ放置状態なのですが (^^ゞ
バッテリーアガリ防止の充電くらいで(笑)
弐号機のバイクもメッキリ乗らなくなりました。

なんとなく? 温室効果ガスのひとつ
二酸化炭素の減少にも努めてもいるわけです・・・

・・・・・ はじめっからラクしないで歩けよッ! ってのは耳が痛いのですが (笑) 


閑話休題
さてきょうはヘンテコなとりさんです。

0040.jpg

ED82 S80 BR-S80 38xWFA
800x600 ノートリ
●クリックするとやや大きくなります♪
 

この ジュラ紀の恐竜? のようなとりさんは
アリスイといいます。

キツツキの仲間ですが
他のキツツキさんとは違い やや個性的ですね(笑)

ちょうど仲間・・・ ♂♀子供かは不明・・・
に繁殖期のごとく キィキィキィーキィーーー  と鳴きかけているところです。
相手もそれに応えて鳴き返します。



0041.jpg

機材条件同上
800x600 ちょとトリミング
●クリックするとやや大きくなります♪


この画は 顔がややこちらを向いているので目立ちますが
背中を向けていると 普通に見ただけではわからない・・・
自然と同化しちゃう鳥さんです^^

かなり地味だけど こんな不思議な鳥さんは大好きです!


ポチッポチッとしてもらうと大喜びです⊂(´0`)⊃                       
          banner2.gif


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/117-8f3c3662
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグパイロビンさん,こんばんは。
ブログを開設されているとは気が付きませんでした。
素晴らしいブログですね。

マグパイロビンさんのブログを拝見して,私は今ちょっと反省しています。
最近はデジスコ撮影するために,派手めな鳥さん目当てに,プチ遠征を繰り返してきました。
デジスコ撮影を始める前は,純粋に鳥見を楽しんでいましたが,最近は鳥撮影に軸足が移ってしまい,近場で普通種を楽しむことを忘れていたような気がします。
今週末は近場で鳥見ついでのデジスコ撮影を楽しんできます。

事後承諾で恐縮ですが,勝手にリンクを張らせていただきました。
Posted by konpas at 2007.11.29 21:58 | 編集
konpasさん こんばんは。

こちらこそ お越しくださってありがとうございます<m(__)m>

ぼくのブログは konpasさんのHPほど充実しておりませんし
歴史も浅い? のですが ボチボチ 風に身を任せてやってゆこうと思っています。
konpasさんのHPは なんかホノボノ感がいいんですよね!(笑)
僭越ですが お人柄を反映している気がします。

ぼくも元々は観察がメインでしたが 証明写真から構図云々など
どこかの誰か? の影響からか すっかり撮影にハマっております(^^ゞ

ですが やはり見栄えのする 画?は
多くの経験と地道な観察あってのものなのかな と思っています。

鳥見スタイルも人それぞれでいいと思っていますが
身近な鳥さんの世界・・・生活も奥が深いですよね^^

こちらもリンクを張らせていただきましたので 今後ともよろしくお願いいたします。

あ 鳥見ついでの成果・・・期待してますよ~♪
Posted by マグパイロビン at 2007.11.29 22:32 | 編集
おお!秋色アリスイ、相変わらず鮮明ですね(^^)
アリスイは夏に北の大地で囀っていましたが、どんなに目を凝らしてS80の液晶画面を見つめてもイマイチピントのヤマがワカリマセンでした(^_^;)
冬枯れの枝でマッタリ日向ぼっこしているアリスイは何度見てもカワイイですね(^^)
Posted by かい at 2007.11.29 23:33 | 編集
かいさん こんばんは。
おっ 北海道産のを見ましたか^^
よく見つけましたね。

イマイチAFはまともに働いてくれないことが多かったですね。
マニュアルは確かに難しい(笑)

かろうじて嘴が開いているショットがあったのがよかったですよ。
Posted by マグパイロビン at 2007.11.30 00:32 | 編集
アリスイさん 一度だけ遭遇したことあります
モズとばっかし思ってPCで見ると ギョッとしました
へんちくりんな鳥さんですね
よろしかったらfreemanさんとこにおじゃましていますので
掲示板を覗いてみてください freemanさん有難うございます
Posted by kim at 2007.11.30 21:27 | 編集
kimさん こんばんは。

freemanさんのHPで拝見しましたよ^^
しっかり二刀流で活躍されてますね!

やっぱりデジスコだけだと厳しいところが多いですね。
元気になりましたら デビューしますので お仲間に入れてください。
あんまりデジ眼はわからないんですが
40Dにサンニッパ手持ちくらいでいいすかね?

Posted by マグパイロビン at 2007.11.30 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する