ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 朝日を浴びるとりたち・・・
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2007.12.03

朝日を浴びるとりたち・・・


なんか格好いいタイトルですが 単にお天道様が昇ってきただけです(笑)


0059.jpg

ED82 S80 BR-S80 30xWFN
1024x768 ノートリ
●クリックすると大きくなります♪


『こっちの方が自然かも知れない・・・笑』 
と最後尾に追記した後 どうにも画像の表示が遅すぎorマトモに表示されない=オモイ
ので 自然な方 を残します (^^ゞ

カワちゃんもお腹が減っているようで 朝早くからキンキン♪活動していました。
陽の光を眩しそうにしているのかな?

ちょっと合成チック?ですが
レタッチもシャープネスだけの状態です。
すぐ下の池の反射が レフ板のように強烈に照らしているのもあるかも知れませんね。
左右に周辺減光が出ていますが あまりS80と相性がよくない24xWFNレンズなので
しょうがないですね。
でも わりと近距離ではビックリ解像が出ることがある好きなレンズなのです^^



0058.jpg

機材条件同上
1024x768 ノートリ
●クリックすると大きくなります♪


たびたび登場のルイ子です。
この子も 陽が昇る前から尾羽をピロピロ 元気に迎えてくれます^^

この時は ♀が2羽!? 取っ組み合いのケンカでも始まるのかと思って
じっくり見ていたのですが お互いに距離をとりつつ 尾羽をピロピロさせて(笑)
何事も起きず 両方飛び去ってしまいました。

早朝は寒いですけど いろいろな鳥さんが迎えてくれます♪


※追伸・加筆

先日 また TSN-774 に触れる機会がありました。
そこで 手持ちのS80を装着して数枚撮らせてもらいましたが
なかなかいいです^^

NIKONとは全く違う形状のピントノブも容易く操作できましたし
S80のダメ液晶(笑)でも 82くんよりはるかに ピントのヤマがはっきりわかるんですよねぇ・・・
出来栄えもいいみたいで・・・
ぼくは NIKON党というわけではないので あっさり乗り換えたいところですが・・・
みなさまにはお勧めしたい機種のひとつです^^





 ポチッポチッとしてもらうと大喜びです ⊂(´0`)⊃                       
          banner2.gif



この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/121-061d0a96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱ朝だね。
もうすぐMFは霜が降りるけど、早朝、霜の降りた葦に凛として止まるちっちゃめのカワちゃんが好きです。
朝は露出が難しい~。
忘年会は今度の金曜日です。
泊めて!(爆)
Posted by かい at 2007.12.03 21:11 | 編集
ED82ください! この前かいさんにことわられたので・・・って気が早い?

引いて撮ってもこれだけ解像するED82なのに774はまだ上なんでしょうかね

また取り残されそうなkimです
Posted by kim at 2007.12.03 22:18 | 編集
かいさん こんばんは。

かいさんとこはエラく寒いとこですもんねぇ
札幌に居たときももちろん寒かった記憶がありますが
こっちの寒さとは違う気がして早20年(笑)

ああ 忘年会は今週でしたか^^
豪華セットと引き換えなら
とろちゃんたちの冬の住まい・・・押入れ!貸しますよ。
Posted by マグパイロビン at 2007.12.03 22:31 | 編集
kimさん こんばんは。

いくらお世話になってるkimさんでも あげます はないですよ(笑)
こんな どうにか毎日を送っている最下層貧乏人から接収しないでください!

デジ眼での活躍 拝見してますよ^^
アップにデジスコ 飛び&風景モノでデジ眼 の二刀流で十分ではないですか? 
まったくみなさん羨ましい限りです。
 

あ 放出するときは 高く買ってください・・・マグ保証付き美品です(笑)


Posted by マグパイロビン at 2007.12.03 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する