ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 漢は・・・
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2007.12.27

漢は・・・

漢は黙って鳶。


0133.jpg

ED82 S80 38xWFA 600x800 ノートリ
●クリックすると縦に大きくなります♪


意味不明      ・・・・・ 笑




もし気が向いたら押してもらえればオーケーで~す ⊂(´0`)⊃                        
          banner2.gif

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/143-47077aca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかんないっす、意味(爆)。
でも、「鳶」は職人の鳶職と同じ字なのですね。
いったいなんでなんだろー。
語源・由来を調べてみるのも楽しそうですね。
去年森戸海岸でファミリー海鮮バーベキューをしていたら頭上数メートルで集団ホバ?されて怖かったです~
Posted by かい at 2007.12.28 20:00 | 編集
いや かいさんなら? わかってくれるはず(謎)

トビも鳶のほか 一字の漢字がありますね。

由来を調べてゆくと だいたい諸説あって
そのひとつは 『鳶口』 という鳶職人や材木屋 火消しの人などが使っていた道具の先が 嘴 に似ているというものです。
トビが先か鳶職人が先か難しそうですが・・・


語源や由来調べも突き詰めてゆくと深いです。

>去年森戸海岸で・・・

あそこらへんでBBQやるなら 木の下に隠れてやるのがお勧めです♪
鳶さんも賢いですから 背後や日差し方向からなど 隙 をついて盗みに来ますよね^^
メインフィールドでは 怪我しちゃう人もいましたよ。
Posted by マグパイロビン at 2007.12.28 23:16 | 編集
マグクイズ第三弾・・・・
超難解
答え-かいさん飲みにいこか?でしょうか
Posted by kim at 2007.12.29 23:17 | 編集
こんばんわ マグパイロビンさん
暮れのご挨拶に伺いました^^

今年も残すこと後1日になりました
私、初心者で何も分かりませんが
来年もどうぞよろしくお願いいたします

お体大切になさって良い年をお迎え下さいね^^

Posted by 陽だまり at 2007.12.30 20:36 | 編集
kimさん こんばんは。

なんとな~くそんな雰囲気も漂ってきますが ハズレです。
って もともと問題でもないし(笑)
ホントは 漢は 黙って ヒヨ! なんですけど(謎)

kimさんには NIKON板やマグブロを盛り上げてくださって
今年は ほんとにお世話になりました m(__)m

デジ眼の画も興味深く拝見させていただいております。
kimさんや ヤマちゃんをはじめとするkimさんのフィールドが
来年も平穏でありますようココロから願っております。

来年もよろしくお願いいたします。 


Posted by マグパイロビン at 2007.12.31 20:12 | 編集
陽だまりさん こんばんは。

こちらこそ来年も気軽に訪問&コメントしていってください。
体あっての鳥見ですもんね・・・
陽だまりさんも無理しないで コツコツと自然や鳥さんと接していってください。

なにか不明なところは遠慮なく聞いてください。
わかる範囲でお答えしますよ^^

よいお年を♪
Posted by マグパイロビン at 2007.12.31 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する