ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | う~み~はひろ・・・♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2007.12.30

う~み~はひろ・・・♪

少し間があきました (^^ゞ

先日の クロすけ を 観察したときに 他にもいろいろな鳥さんがいました。

0144.jpg

ED82 S80 38xWFA 640x480 ノートリ(機材以下同)

岩の上で の~んびり してる アオサギさん。
けっこう遠いですが 海にいるときは また違った雰囲気を感じました。



0143.jpg

1024x768
●クリックすると大きくなります♪


ウミウ軍団と (たぶん)セグロカモメさん。
カワウさんは 内陸部の湖沼でよく見かけますが ウミウさんは久々に見ました。



0134.jpg

800x600 ●クリックするとやや大きくなります♪

この鳥さんは たぶん ワシカモメ だと思います。 何回目の冬羽かはわかりませんが・・・
なにぶん 海鳥さんの識別は 素人さん ですから (^^ゞ
そのうち誰かに聞いてみま~す♪



0135.jpg

640x480

こちらは 1羽でゆ~ったりプカプカしていた たぶん(笑)スズガモさんの♀ ですね。



0142.jpg

1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

この日の撮影で一番よく撮れた にゃんこ先生(笑) 
遠くの海を見て 浸っていたところ? をお邪魔したら いきなり凄まれました (^^ゞ
なんとなく・・・ 鳥撮影は向いてないのかも知れないです・・・ となぜか?弱気。



0138.jpg

800x600 ●クリックするとやや大きくなります♪

小イワシかなにか? の群れに向かって一斉に飛び込んでいきます。
狩のはじまりです。 ユリカモメさんの突撃とウミウさんの潜水猟法です。



0140.jpg

640x480

60ミリ手持ちでも狙ってみましたが さえない鳶が飛んでる画くらい? しか撮れなかったです(笑)
ユリカモメさんの単体飛翔も撮りましたが エライちっこいので いつかお見せできるものが残せましたら
アップしたいと思います (^^ゞ



0139.jpg

640x480

遠くのウミウ隊です。



0137.jpg

480x640

ダイサギさんも海辺では より純白に見えました。
天候や露出にもよりますが 周辺減光が目立っていますね・・・ 
かなり詰めていると思うのですが どうも出来上がり後のガッカリはストレスです (T_T)



0136.jpg

800x600 ●クリックするとやや大きくなります♪

ユリカモメさん と コサギさん です。
この2種類とウミウさんが一番多かったようです。



0141.jpg

640x480

恒例? のSS1秒です・・・ しかも プカプカの上で揺れまくリング(笑)
そんな画を見せるなよ~ って? なんかこういうヘンテコな画? も好きなんです (^^ゞ

他に マガモさんの群れも見ましたね。
ほとんど内陸部でしか見たことがなかったので とても新鮮でした。

久々の海鳥さんでしたが いろんなことをすっかり忘れてますね・・・
飛びモノの訓練も先が長そうです (-_-;)




 もし気が向いたら押してもらえればオーケーで~す ⊂(´0`)⊃                        
          banner2.gif


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/144-f3f05ffa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一連の写真を拝見して 蘇ってきましたよ
・・・コンテンポラリー・・・
ご存じないかも知れませんが 私の若い頃一世を風靡した写真です
ああ そうだったそうだった!!!

 記念すべきマグさん復活の年 よくぞ!という思いでいっぱいです 有難うございました
来年も宜しくです あ もうすぐですね
Posted by kim at 2007.12.31 20:54 | 編集
マグちゃん、ありがとう!
来年もよろしく!
Posted by かい at 2007.12.31 21:05 | 編集
改めまして kimさん かいさん こんばんは。

そして ありがとうございました。
来年も お二方とも 一段とご活躍されるようココロより願っております。

なにより 自然のために鳥さんのために・・・
Posted by マグパイロビン at 2007.12.31 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する