ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | アシグロカワセミ?
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.01.04

アシグロカワセミ?

と そんなカワちゃんはおりません (^^ゞ
が この子はいつも黒い足をしています・・・ 若い頃の名残でしょうか・・・ 

0161.jpg

ED82 S80 24xWFN(ズーム中域) 1024x768 ちょとトリミング 12月撮影
●クリックすると大きくなります♪


すっかりあちこちで見られるようになったカワちゃん・・・
環境が改善されたのか? それとも 彼らが生きるためにしようがなく 自らを順応させたのか?
とにかく 思わぬところでも声や姿を確認できることは うれしいことです ^^

今年も 青い弾丸ライナー   あちこちで見せてよね~ カワちゃん♪


もし気が向いたら押してもらえればオーケーで~す ⊂(´0`)⊃                        
          banner2.gif

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/149-86db4b15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグパイさん、明けましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願い致します。
瑠璃色が出ていて綺麗ですね~。
ホントに足が黒いですね。
ひょっとして、これは新種かも?(笑)
命名『アシグロ・カワセミ』(冗談です。爆)
Posted by tossy at 2008.01.05 18:05 | 編集
tossyさん こんばんは。
おめでとうございます^^
今年もあちこちで? よろしくお願いいたします

いかにも CANON色 というような色合いですよね。
ぼくは W/B 太陽光 ばかりで撮っていますが 蛍光灯 だとまた違った雰囲気になるんでしょうかねぇ・・・

カワちゃんを狙って撮っていることは少ないのですが
やってくれば必ず撮ってしまう・・・ 
やっぱり強力に引きつける カリスマ みたいなものがあります^^

環境の変化などで そのうち 本当に亜種が生まれるかも知れませんね!
マチ(街)カワセミ ヤマ(山)カワセミ ミヤマ(深山)カワセミ とか(笑)
Posted by マグパイロビン at 2008.01.05 21:25 | 編集
餌となる魚やエビの変化、繁殖地の変化など調べてみたいですね。
心配なのはヤマちゃんです・・・
Posted by かい at 2008.01.05 21:47 | 編集
かいさん こんばんは。
ぼくも元気いっぱいになったら また調査などに参加したいのですが・・・

でも サンデー鳥見人?の方でも 定点で観察記録していると いろいろなことが見えてきますよね。
かいさんの ヤマちゃん出現データ も貴重な記録です。

>心配なのはヤマちゃんです・・・

時に なにかよからぬ・・・たとえば開発案などが具体化されましたか? 
というより 一般論的な話ですよね?(^^ゞ

ヤマちゃんも生き抜くために変わってゆくかも知れないし
数を減らしてゆくかもしれない・・・
個体数って実際どうなんでしょうね?

開発とともに順応して生き抜く とは到底想像できませんが・・・
Posted by マグパイロビン at 2008.01.05 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する