ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ナナちゃん♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.01.09

ナナちゃん♪

利き目負傷により 少し養生しないといけないので のんびり 新機 774 のお話でもしたいと思います。

あ 片目仕様なので 誤字脱字はご容赦ください・・・ 変な文章はいつものことですが(笑)
それと コメントの返信は やや遅くなるかもしれません。

いっちばん はじめは 証拠画像用として 双眼鏡に100?200万画素カメラ押し当てからはじまり
某団体所有の KOWAの4Nだったでしょうか・・・ よく思い出せないのですが
無理やり撮って ボケボケ ド・ケラレ画像に な~んだダメじゃん ツマンネ ┐(´ー`)┌
そんなスタートでした・・・ なつかしーなー

その後 NIKON ED?(60ミリ)・ED82(82ミリ)を自分用として購入し
他に NIKON ED初期型・ED?・ED78 や KOWA 664・824M・カメラ付きスコープTD1
などを 過去に使う機会がありました。 あ ライカとスワロも少々ですね。
といっても EDの初期型なんかは観察用途にしか使っていませんが・・・

ということで KOWAのフローライトやXDレンズの 諸収差が抑えられたクリアーな画? は 
以前からすばらしいな~ なんて思っていました。

でも 鳥さんほどメカや写真には興味がなかったので ED?の流れで ED82を常用にしていました。
まだまだED82のスペックを使いきってはいないと思うし ひとつの気に入ったものをトコトン使い続けたい性分なのですが
カメラの性能が落ちているのか? 目が肥えて欲張りになったのか?・・・
どうにもカチっとくる画が少なくなってきたのと 前から感じていた82ミリのうっすーい被写界深度の画に不満が出てきたので
60ミリと80ミリの間の口径で メイン機を KOWAのTSN-774 にしました。
といっても ED?もED82も環境やカメラ変更などによって まだまだ現役バリバリですが ^^


0172.jpg


ちんたら次回へ続く・・・



もし気が向いたら押してもらえればオーケーで~す ⊂(´0`)⊃                        
          banner2.gif

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/154-e6e8c5d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する