ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ナナちゃん雑感♪ その参
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.01.12

ナナちゃん雑感♪ その参

利き目もどうにか良くなってきたので ちょっと  パラパラ動画? を作ってみました。

PCや回線状況によっては もしかしたら 重いかも? しれません (^^ゞ
今後のためにも 動作の問題で何かありましたら コメントなどいただければ幸いです!


0182jyobiko.gif

TSN-774 S80 TSN-VA2-CR+NKA 38xWFA (以下機材同じ)

昨日と同じジョビコさん・・・ 向こうから飛んできて なんの実でしょうか・・・
残り少ない赤い実を おいしそうに頬張っていました ^^

面白いのは こんな小ちゃい実を食べただけなのに おもいっきり漫画に出て来そうな仕草?
を見せてくれたことです。

実際は そ嚢(のう) と呼ばれる 鳥さん特有の食道の一部に蓄えられていると思うので
かなり オーバーアクション? ややヤラセっぽい匂いもします(笑)  
・・・っていうかそんな大物食べたわけでもないし・・・

でも どんな鳥さんでも いろいろな仕草を その都度見せてくれるので
観察しているだけでも 新たな発見などできて飽きませんよね ^^



180.jpg

480x640 ちょとトリミング

パクッとなっ! のシーンです ^^
やはり 被写界深度が深くなったのと 諸収差が抑えられているようで
どこか締まった感じがします。 背景のボケ具合もいいです。



0181.jpg

600x800 ちょとトリミング

なんか 似たような画ばかりで申し訳ないのですが
この画も 自然な感じ でお気に入りの一枚になりました。



また ちんたら次回へ続く・・・  と思います(^^ゞ




もし気が向いたら押してもらえればオーケーで~す ⊂(´0`)⊃                        
          banner2.gif

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/157-f4fd2f08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグさん こんばんは!
某紙某鳥の情報ありがとうございました!

ナナちゃん いい感触のようですね・・私はニコンしか触ったことがないので分からないのですが、ピント調節ダイヤルの使い心地はいかがですか?
Posted by shin-1 at 2008.01.14 01:04 | 編集
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
Posted by スミサーズ at 2008.01.14 19:23 | 編集
見事な、綺麗な絵ですね。
舞台装置も全体の色合いもよく、前景・鳥さん・背景ともいい質感です。
自分の絵が貧弱に見えてきます、まあいいや、目標は高く持つことにしよう!!
Posted by ビンズイ at 2008.01.14 22:51 | 編集
shin-1さん こんばんは。
返信遅くなりました m(__)m

あの正面顔の解像感はすごかったですよね^^

>ピント調節ダイヤル・・・

NIKONは有無を言わさず?ただ回すだけですが
2つあると コンビネーションでいろいろな使い方ができそうですね。
自分なりの使いやすい方法を模索しています。
Posted by マグパイロビン at 2008.01.15 21:53 | 編集
スミサーズさん はじめまして こんばんは。
返信遅くなりました m(__)m

応援いただきまして ありがとうございます m(__)m
稚拙な画像と あまりためにならないウンチク? しか並んでいないのですが
よろしければ また気軽にコメントしにきてくださいね^^
Posted by マグパイロビン at 2008.01.15 21:55 | 編集
ビンズイさん こんばんは。
返信遅くなりました m(__)m

お褒めの言葉ありがとうございます。
774とビンズイさんも相性バッチリみたいですね^^
これからも いろいろな鳥さんと出会って 仲良くなって 
すばらしい画 楽しみにしてますよ~♪
Posted by マグパイロビン at 2008.01.15 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する