ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 0317
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.03.17

0317


ぼくは タイワンリス

ぼくも 森のなかま


0319.jpg
774 1024x768 ●クリックすると 瞳に森と立っている管理人が映っています(笑)



巣を荒らしたり 木を傷めて みんなに迷惑かけてるけど

ぼくも こんなところに連れてこられて 迷惑しているんだ



0320.jpg
774 640x480


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/194-75ac1505
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグさん ドモ^^

タイリスくんは見たことないです・・
コヤツも結構動きが速いのでは?ニンニン!
1枚目は樹上から降りてきてるところでしょう?
よく捉えましたねー さすが・・マグさん

あっ!写真展・・見事に・・


落選・・でした(^^ゞ

でもマグさんにアドバイス受けていたので・・
あまりガッカリしなかったっす(^o^)丿
ありがとうございました!

ジコマン・・ジコマン(爆)
Posted by shin-1 at 2008.03.17 21:39 | 編集
shinさん ども^^

タイリスくんは 関東以南で局所的に見られるようですが
鎌倉周辺では かなり頻繁に見ることができます。

勝手に連れてきて 増えたから殺す ってお決まりの図式ですね・・・

動きは素早いですが わりと止まって様子を伺う仕草をするので
その瞬間を撮らせてもらいました。

近所に鳥見に行けば 必ずってくらいに遭遇しますので
藪などで姿が見えないところでは ツグミ類などと間違うこともあります。


写真展惜しかったですね。
ぼくは 返答すらないです(笑)

今まで言ってませんでしたが
ぼくは shinさんの写真すきですよ 自然だから(^-^)

写真を撮る目的 って人それぞれだと思うんですが
写真展 を目的にすると 人が撮ってないものを狙いたくなると思うんですよね

あ これ 多くの長玉写真おじさん などとの話から思うんですが(笑)

そこから 鳥さんに与える影響って大きくなってゆくんじゃないかって思う時があります。

気づかないうちに どっかから梅の木切って 餌付けお立ち台に添えるとか(笑)
生け簀作って 止まり木立てて ストロボ至近とか(笑)

人が撮れないものを撮ろうとする欲望って際限がないと思います。


人の評価より 自分のなかで当時の様子を含めて納得できれば
どっかの審査員の評価より満足できるんじゃないかと思っています。
あとは 運任せ♪

ジコマン サイコー!
 
Posted by マグ@管理人 at 2008.03.17 22:53 | 編集
まぐさん、こんばんは!

可愛いリスさんですねえ。まぐさんは森の物語をたくさんご存知なんでしょうね。鳥さん以外の方もたまに出てこられると雰囲気が変わっていいですね(^^)
例のおススメ見ました。ど、ど、どこまで奈落の底やねーーん( ̄△ ̄;)と思いましたが、最後にまるで神様の計らいのような展開で持って行き場の無い気分も救われました。でも諸手でメデタシ、とも行かない重い話・・・ドキドキ引き込まれてました。
今の世の中、暗い部分を見ればキリが無いほど汚れているのかもしれません。ならばとにかく明るい方向を見ていなきゃやってらんない。人はどんなに些細なことでも希望を見出すことで明日も生きて行ける・・私は希望を見つけるぞ~( ̄o ̄)o オゥ!なーんて思った次第です(^^)
またの、おススメ情報をお待ちしてまーす♪


Posted by とっさ at 2008.03.17 23:16 | 編集
(横から失礼!)
とっささん、こんばんは、はじめまして。
勝手に横からおススメ情報、
 希望を見出し、心洗われ 幸福な気分になれる そんな本(ハヤカワ文庫)を紹介します。
 稲見一良の短編集「ダックコール」。野鳥がモチーフの6篇。
やさしく 胸キュンとなる 私にとって宝石のように大事にしたい本で、最近、再刊されました。
 で、保存用にまた買いました。我が家は家族中でこの本のファンです。
 あ、 鳥好きならとっくに読んでいるかもしれませんね・・

   マグさん、横から すいません m(__)m 
Posted by ビンズイ at 2008.03.17 23:34 | 編集
とっささん こんばんは。

かわいいリスなんですが 困ったやつなんですよ(笑)


さっそく鑑賞どうもです。

>ならばとにかく明るい方向を見ていなきゃやってらんない。

お笑い の類がウケルのも頷けそうですね^^
ただ 笑って済ませられることばかりではありませんが・・・

また ありましたらオススメしたいと思います♪
Posted by マグ@管理人 at 2008.03.17 23:50 | 編集
ビンさん こんばんは。

ビンさんのオススメ ありがとうございます。
最近 ほとんど読んでいなくて オススメ本も読んだことがなかったので
一度本屋さんで見てみたいと思います。

また ありましたら よろしくです♪
Posted by マグ@管理人 at 2008.03.17 23:55 | 編集
ビンズイさん、おはようございます!!
そして初めまして・・・宜しくお願い致します(^▽^)/

>希望を見出し、心洗われ 幸福な気分になれる そんな本(ハヤカワ文庫)を紹介します。
 稲見一良の短編集「ダックコール」。野鳥がモチーフの6篇。
やさしく 胸キュンとなる 私にとって宝石のように大事にしたい本で・・・・・


今日、もう今すぐ本屋さんに走りたい気分です-=≡ヘ(* - -)ノ 朝から嬉しい情報をありがとうございました。ビンズイさんがおススメのものなら、きっと明るい明日が見えると思いますヽ(*^^*)ノ
一日の始まりに元気を頂いたようで嬉しくて・・・教えていただきありがとうございます。感想はいつかまた書かせて頂きますので、どうぞ気長に待っていてくださいませ。ありがとうございましたm(__)m

Posted by とっさ at 2008.03.18 07:03 | 編集
げげっ・・・ とっささん、 私 いま 焦ってます。
そんな簡単に 見も知らぬ人間のいうことを信用しないでくださいな・・・(ーー;)
(私はよく、「お前の表現は大げさだからなあ」と言われてます。(ーー;) 大げさに言ってるつもりはないんですが・・・)
お気にいることを願ってます m(__)m
 絶滅したアメリカリョコウバト や ヤマドリ なんかが出てくるんですが・・・・
Posted by ビンズイ at 2008.03.18 22:14 | 編集
そ、そんなに焦らないでくださ~い、ビンズイさん^^;

現実にはこちらにおいでの方々のことは全く存じ上げませんが、私もまぐさんのアルバムから鳥さんのことに興味を持ち始めまして、鳥見にはほとんど出かけませんが、このブログのリンク先の掲示板等で、たまに皆さんの作品を拝見して楽しませていただいています。
なので見ず知らずながら全く知らない人では無い?という感覚でして・・・^^;

それに、まぐさんのところに訪問されていらっしゃる方々はわたくし的には皆さん、無条件で好印象!の方々でして^^;信じちゃいますねえ・・・単純ですね m(__)m

早速、購入致しましたので休日からのんびり読み始めようと思っています。

  まぐさん、とっさ、マグブロに来てて、よかったさ(。_+)\

  ありがとうございます(^^)♪
Posted by とっさ at 2008.03.18 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する