ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 0321
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.03.21

0321

    
ぼくらはアオサギ

春の嵐が来ても その場を離れるわけにはゆかないんだ


0326.jpg
774 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪ 


さて またコロコロ転がすか・・・

ああ 早く我が子の顔が見たいなぁ 




※ 今回は、様々な要件をクリアーしていると思いますので
野鳥の最近の状態を知っていただくことを目的としてアップしました。

営巣画像を撮影、投稿、掲載することを奨励するものではないということを
あらかじめ 強く お伝えしておきます。

ここは、樹上に営巣するところとは違い、葭原にコロニーを作っているのですが、
周りから隔絶され 距離があり 遮蔽物もありますので、たとえ場所が特定されても
安易に近づくことはできませんし、遮蔽物の陰から短時間の観察撮影をココロがけました。


これからの時期、様々な野鳥や生き物が繁殖活動というデリケートな時期に入ると思いますが、
観察撮影者の方々には 見たい撮りたいココロを抑え プレッシャーを掛けないようお願いいたします。

自然のなかで遭遇した営巣風景などは、大勢が観察撮影して楽しむ類のものではない ということを
お伝えしておきます。
 
営巣 抱卵 育雛放棄や、カラスくんや密猟者などを招いて悲しい結果にならないよう
どうか なるべく近づかず たとえ見つけても そっと自分の胸のなかにだけしまっておいてください。

ぼくらからのお願いです。。。


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/198-8aed18ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
了解・・(^o^)丿
Posted by shin-1 at 2008.03.24 21:40 | 編集
shinさん ども^^

shinさんはシロハラ救助特務隊長でもあらせられるので
無用のお話と思いますが 
毎年 必ず 悲しいお話を耳にしますから・・・
みなさんには あえて お話させていただきました m(_ _)m

アオサギくんたちの状況は またお知らせできればと思っています。
Posted by マグ@管理人 at 2008.03.24 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する