ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 0330
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.03.30

0330


ぼくは 旅鳥


0333.jpg
774 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪


蝶のように舞う 旅鳥


0334.jpg
774 600x800 ●クリックすると大きくなります♪


尾羽が白い 旅鳥

そろそろみんなが待っている 北に飛んでいこう
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/202-b8739586
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは  オジロさんでしたか!
今年はあちこちに現われたそうですが、MFでは見れませんでした。
 かっわいい~ でしょうね (^.^)  
いつか帰る でもいつか会える!

あんなに一緒に遊んだジョビ姫がいなくなり、
寂しい寂しい思いで 力が抜けてしまってましたが、
先日、久しぶりにカルメン・マキ&OZの70年代の超名曲「私は風」を聞き、寂しさはいっぺんに吹き飛びました。
日に何度も聞きまくり、逆に元気をもらい、
 「ジョビ! 元気に生きろよお!!」と叫びたいくらいです。
 シャウト!!「♪ 風のように自由に生きる 
        一人ぼっちも気楽なものさ  
         あぁ 私は風 私は風               終わりのない旅を続けるのぉ~♪」
Posted by ビンズイ at 2008.03.30 21:16 | 編集
しまった!
単純にかわいぃ~と思って見てたのに。。
歴の浅いくまっちには難問どころか問題とも思っていませんでした! (^^ゞ

オジロビタキですね? まだ出逢ったことがありません。

でも実は12月頃(?)に、ジョビ子ちゃんがしきりに頭を左右にお辞儀するように「ピチピチピチ、ピチュピチュ」言っているのをみて不思議に思っていたのですが、もしかして。。。???
Posted by くまっち at 2008.03.30 22:24 | 編集
ビンさん ども^^

>今年はあちこちに・・・

そうみたいですね。
オジローさんは それほど珍しくはないですが
夏のヒタキさんたちほど遭える鳥さんではないので 人が集まりますね・・・

ジョビ子さんも子育てのために帰ってゆきましたか。
きっと来期も同じ場所に元気な姿(・o・)を見せてくれますよ!
たった半年間です!

またまた難解な曲目ですね(笑)
でも 歌詞は自分のことをいわれているような・・・ 

オススメ ダック・コール 買ってみました。
気が向いた時に一気に読んでみようと思います。
Posted by マグ@管理人 at 2008.03.30 22:53 | 編集
くまっちさん ども^^

あ 問題というわけではありません (^-^;

でも 写真の出来や種名はさておき 鳥さんをじっくり見て欲しいと思っていました。

それと この画像群は 少し前のものなので
もういいかな?とも思いますが 検索エンジンのデータ収集ロボ
に引っかかりたくなかったので あえて 名前を出したくなかった ってのもあります。

情報を出すべきか止めるべきか 出すならいつがいいか・・・
などいろいろ考えなくてはいけないですよね。

そんなわけで これは!ってものでも お蔵入り画像は けっこうあります。



もしかして。。。??? 
Posted by マグ@管理人 at 2008.03.31 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する