ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 0401
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.04.01

0401


ぼくは 旅鳥


0339.jpg


・・・・・ パクっ


0340.jpg


ぶるん ・・・・・ よっと


0341.jpg


オムっ


0342.jpg
774 800x600 ●クリックすると全て やや大きくなります♪


ゴクリっ ・・・・・・   うーん イマイチ少ないなぁ・・・



ということで 花に集まる 蜂などの昆虫を 巧みな動作で捕食してました。






0338.jpg


これ 北海道の砂川にある 北菓楼ってお菓子屋さんの シュークリーム・・・・・
最近食べたお菓子で 一番ココロに残ったおいしさでした。

カワがしっとりサクサク 中身たっぷり 生クリームが絶品です♪
しかも フェアーか何かで 大きいのが3コ入って 410円・・・
めちゃめちゃ リーズナブルでした。

特に甘党ではないですが 2日連続で買ってしまいました(笑)
どこかで見かけた際は ぜひ オススメします (^O^)/


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/204-1a312a04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグさん ドモ^^

先日、実家の近所の方から蜂の佃煮をいただき・・
おそるおそる食べてみましたが・・意外とイケルじゃん(・o・)
鳥さんたちが食べる気持ちが・・少しは理解できました(^^ゞ

しかし・・このシュークリーム・・めっちゃウマそ~
Posted by shin-1 at 2008.04.01 22:50 | 編集
shinさん ども^^

蜂の佃煮ですか・・・ 昔食べた気がするなぁ・・・
ぼくは 小さい頃 親戚の家の近所で捕まえた大量のイナゴ
それをフライパンで炒って作った佃煮?が忘れられません (^◇^;)

モズさんの速贄を食べる気持ちはココロから理解できます(笑)


シュークリーム・・・ まだ冷蔵庫にあるんです(o^~^o)
すんません これからいただきま~す♪

画像も いつもより手間をかけたので 嘘くさくなりましたが
いかにもそれっぽくないすか?(笑)


コメントし忘れましたが NIKON板のカワガラスさん
かんなり秀逸です。
いいところにとまってくれましたね ^^
Posted by マグ@管理人 at 2008.04.01 23:42 | 編集
はじめまして!
ブログランキングより来ました。
なんだかとってもいいお写真ですね♪
でも、シュークリームに一番反応してしまった私です。。wまた遊びに来させてもらいますね!
応援ぽちっ☆
Posted by えり at 2008.04.02 08:49 | 編集
まぐさん、可愛い旅鳥さんが続いてますね^^シックなイイ感じです。

で、ナニナニ北海道の、砂川の、北菓楼の、シュークリームですか〆(._.)メモメモ

私はコージーコーナーの、が好きですね。程好い甘さのクリームがぼってりどっしり入ってて一個105円なのが(^_^)益々美味しい!
シューがクッキー風サクサクなのもありますがやっぱりフツーのが好きですね(^ー^* )フフ♪

でもこれはどこかで見かけたら、きっと買う。。(^^)
Posted by とっさ at 2008.04.02 20:54 | 編集
なになに、 シュークリームとな・・・
ふむ、ふむ  どうやら私の勝ちですかな・・ふふふ
 帯広市は藤丸デパートの地下“パパラギのシュークリーム”は絶品ですぞ!
 クリームの量がこの倍近くありましたぞ。189円
娘の友人が買ってきてくれましたが、甘党でない私は一個食べるのに30分くらいかかって、腹いっぱい!! (もう、いいや)
帯広に行ったら話しのタネにどうぞ。 (-_-;)
Posted by ビンズイ at 2008.04.02 21:37 | 編集
マグさん ドモ^^

>かんなり秀逸です。

およよ~もしかして・・マグスコ写真展入選?
嬉しいなぁ~ 素直に喜びまっせぇ・・(^o^)丿
Posted by shin-1 at 2008.04.02 22:26 | 編集
えりさん はじめまして こんばんは。

素直な発言 感謝です(笑)
実際 鳥さんよりも おいしそうにうまく撮れてるなぁ なんて思ってますから (^◇^;)

また気軽にコメントしてってください♪
応援ぽちっ ありがとう
Posted by マグ@管理人 at 2008.04.03 17:01 | 編集
とっささん こんばんは。

実際見ていても シックでかわいい鳥さんですよ^^

>コージーコーナー

ぼくも 最近食べていないですが 好きですよ。
でも あれって生クリーム入ってましたっけ?
ぼくは 生クリーム大好き牛乳小僧なので(笑)

コージーさんとこのオーソドックスなのよりも
こっちの方が断然ウマイ と感じました!
1コあたり130円くらいなら破格かと。

どこかで遭遇したあかつきには 是非♪
ちなみに さえずらない?ので 見つけるのは大変です(爆)
Posted by マグ@管理人 at 2008.04.03 17:08 | 編集
ビンさん ども^^

さっそく勝利宣言ですかっ!(笑)
帯広はしばらく行ってませんねぇ・・・ 盆地なもんかクソ寒いですよね。
碁盤状の街並みと雪よけ用の広い道路が さらに寒さを醸しだします。

あんまり多すぎても 飽きちゃうんですよね・・・
甘党な人は そういったの 一回でどのくらい食べちゃうんでしょうね。
別腹 とかいうの ありえない って いつも思ってます(笑)

シュークリーム情報 ありがとです♪
Posted by マグ@管理人 at 2008.04.03 17:36 | 編集
shinさん ども^^

シックな色合いでオシャレだな と思いました。
この銀色の足が好きなんです。

>マグスコ写真展

おおっ! 重みのない響き!(爆)

あ でも マグスコ写真展?は 写真の技術よりも 
その作品への思い入れや 鳥さんへの思いなどが込められているものを重視します!

よって 今回の場合 営巣中のことを考慮して撮影されていれば
入選 となります (^-^)/

本家の方は ぼくもメデタク落ちましたよ!
Posted by マグ@管理人 at 2008.04.03 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する