ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 0410
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.04.10

0410

          
ぼくらは アリスイ


0375.jpg
774 S80 1024x768 ●クリックするとおおきくなります♪


みんなから 気持ち悪い とか
恐竜みたい とか 

いわれることがあるけど 実はとっても臆病なんだ


0377.jpg
774 S80 600x800 ●クリックするとおおきくなります♪


普段は茂みのなかでウロウロしてるけど 
たまに相手を呼ぶときに出てきても 普通の人には見つからないよ


0376.jpg
774 S80 1024x768 ●クリックするとおおきくなります♪


さぁ きょうの寝床はここにしようかな・・・



こちらも日没前 18:00ころの撮影。
静かな葭原に キィキィキィ・・・ と どこか猛禽の声にも似た そんな声が響いていた春の夕暮れでした。




0378.jpg
774 S80 360x480


ぼくの鳥見 デジスコ仲間でもある BIRD GRAPHIC のかいさんのブログが終了するという。
単なる趣味や自己満足の世界といえばそれまでだが、そんな融通の利くブログ運営にも
それぞれのこだわりがあるのだと思う。

かいさんにしてみれば、オリジナル重視、一日一枚、しかもハイレベルな画像に理路整然としたお話、
加えて少ない時間を捻出してのアップだろうから、野鳥やBIRD GRAPHIC また自然への思いは
半端なものではなかったのだと思う。

実際 今でもぼくは かいさんのオリジナル画像を目標にしている。
彼の画像は WEBで見かける多数の画像群とはどこか違うのである。
きっと 何か 秘術? があるのだと思うが、いつか かいさんをアッと言わせたいと思っている。

と、すでに完全に閉鎖するような勢いで、言いたいことをそのまま書いてしまっているが、
できれば、過去のぼくのブログのように、放置でいいから細々と残していって欲しいと思う。
これからは、自分の納得のゆく活動や画像が撮れないかもしれないけれど、
過去の画像は、まぎれもなく多くの人の目標に値するものばかりだから。 

ぼくのブログが宙を彷徨っていたとき おせっかいにも(笑) たびたびコメントをくれた恩?は忘れませんよ ^^
 

                  
                                              マグパイロビン
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/212-8a8ba024
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
残念な便りを聞きました。

垣間見せる頭脳の切れ味....WEB上とはいえ会えなくなるのは寂しさを通り越して放心状態に陥ります。

もっとも身近な友のマグさんのお気持ちはうかがい知れません。

   ・・・I will be back!・・・

この言葉を信じます。いつまでも-------


Posted by kim at 2008.04.11 21:22 | 編集
マグさん ドモ^^

>・・ハイレベルな画像に理路整然としたお話・・
 彼の画像は WEBで見かける多数の画像群とはどこか違うのである。

まったく同感・・です!
だからこそ「BIRDGRAPHIC」を目標にしています・・これからも・・
Posted by shin-1 at 2008.04.11 22:32 | 編集
kimさん shin-1さん こんにちは。

人それぞれいろいろな事情があると思うので
これ以上何もいうことはありませんが
ブログって 自分のやりたいように進行できる反面
現実的な対価もなく 目的や目標など見失いがちになるところがあると思います。
モチベーションを保つことって大変ですよね。

ぼくも またいつお休みさせていただくかわかりませんが
一人でも自分の思いに共感していただける方がいらっしゃれば それを糧に続けていきたいなと思っています。

もしWEB巡回の時間が増えたならば かいさんには 辛口なコメントを長々と書いて欲しいものです。
なーんてね(笑)
Posted by マグ@管理人 at 2008.04.12 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する