ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | また~りヾ(´ー`)ノ  川のとりさんが続きます・・・
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.07.28

また~りヾ(´ー`)ノ  川のとりさんが続きます・・・

しばらく川のとりさんが続く予定です^^  ・・・ひとりごと?などを添えて・・・笑


20060728171716.jpg

ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/13 F7.1 EV-2.0 ISO50 ノートリ1024x768 ●クリックでおーきくなります♪



川に行って思うこと・・・ゴミがおおい。
これは川に限ったことではないけど 川上や近くに大きな町がないところでもゴミは目立つ。
殺風景な街中より美しい自然のなかで見るゴミが目立って見えるからかな・・・
地元のひと キャンプ客やぼくら自然のなかに入り込む人間のマナーが悪いのは相変わらずのようだ・・・

とくに釣り糸が目立ってしまう。
幸い 糸にぶら下がったまま哀れな姿を晒している光景には出くわしたことはないけど
体に巻きついた糸を引きずりながら飛んだり 歩いたりしている姿は何度か見ている・・・
人間が介在しない自然のなかの事故もあるとは思うけど こと人間がモロに関係している事故は申し訳ないという言葉以外見つからない(>_<)
釣り糸が木枝にひっかかるのはしょうがないとは思うけど その後の処理まで考えて行動に移してはじめて楽しむってことじゃないかな・・・






この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/24-729a06c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
むむ、こ、このモスグリーンの背景はっっ!?
スクリーン貸しましたっけ?(笑)
とりあえず、無事?帰ってきましたよ~!

ゆっくりと鳥を通して川を眺めているといろいろな物が見えてきますね。
Posted by かい at 2006.07.28 23:09 | 編集
かいさん こんばんは。

やだな~かいさん^^ スタジオ借りるって言ったじゃないですかぁ~ かいさんと同じスタジオですよ~ (笑)

と冗談はさておき 無事の帰国ということで おつかれさまでした\(^o^)
何やらすんごい色の鳥さんが見れたようで かいブログが楽しみッス!
Posted by マグパイロビン at 2006.07.29 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する