ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 駄作ても
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.11.10

駄作ても

BIRDGRAPHIC の管理人 かいさんの画像が
どこかの団体のカレンダーに採用されたらしい・・・

うーん さすがに趣があって 単なる生態画像風なぼくのとは違うなぁ
と センスと腕の差に嫉妬・・・ ではなくすっかりお手上げ(笑)

そういえば ぼくも以前にいろいろと採用されていたものがあったなぁ
と探してきました。


0472.jpg

こちらは 某自治体の地域記念誌 野鳥の部で使っていただいたものです。
いつも寄贈しまくりですが このときは使用料いただきました・・・ ちゅん太涙ほど(笑)



0475.jpg
 
ほかにも似たような冊子がありましたが 行方不明 ┐(´ー`)┌
で 毎度?お世話になっている BIRDERさん
これは5枚くらい使っていただきました。



0473.jpg

こちらもけっこう小っこいのがたくさん(笑)

よく見ることができる鳥さんは いろんなアングルのものがあるのですが
いっつも投稿するのを忘れちゃうんですよね (^~^;)
今月はなんだったかな・・・



0474.jpg

こちらも1枚かな?


HDDの肥やし(笑) にしとくのはもったいないので
できるだけいろいろな方面で活用してもらえたらいいなぁ と思っています。

あ 日本野鳥の会の某ブログでも このブログで紹介したことがある画が時々でてきますよ  (o^~^o)


そのうち かいさんばりの秀逸なのが撮れたら カレンダーにでも応募してみよ~♪

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/246-60e64fe4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
そうですね、こちらからアクション起こさないと日の目を見ることないですからね。
BIRDERのDETAILは私もいつも忘れます。メジロもヒヨも掃いて捨てるほどあったのにねえ。
でも最近はドアップを撮らないので、DETAILは難しくなるかも。
Posted by 漂鳥 at 2008.11.10 22:02 | 編集
漂鳥さん こんばんは

漂鳥さんも もう相当の撮影枚数になりますよね ^^
しかもいろんな種類に飛びモノまであったり・・・ そろそろどこか借りて個展でも?

DETAILは みなさんあまり投稿されてないようですもんね。
本もらえるのにねぇ・・・ ダブりまくりですが(笑)

プチ?オフ会の面子なら しかられないと思うので
勝手に評価させていただきますが
漂鳥さんにかいさん せせらぎさんと みなさん 「自分の色」 がありますね。

漂鳥さんは 毎度安定してる画像で 引いた感じの抜けるような画は群を抜いていると思っています。
透明感があって光の感じがいいんですよね。

ドアップって前から少なかったと思いますが デジ眼大砲でRAW撮影
ならもっと納得できるのかも知れないですね (^-^)

と書いてて ふと以前お送りした画像の光景を思いだしました・・・
出で立ちがオシャレなんだもんなぁ

かいさんはE7900の魔術師だし せせらぎさんもライカとE7900でやさしい画作りですよね。

あ ぼく? ぼくは中途半端なウンチクでお茶を濁しつつ
動きのある生態画像が撮れればいいなぁ と (^~^;)
味のある画はなかなか撮れないですね。。。
Posted by マグ@管理人 at 2008.11.10 23:15 | 編集
うゎ、なんかコメントしづら~。
画のクウォリティーよりも季節感を重視して選んだらアノカワちゃん、ヤマちゃんになってしまいました。。
また、会いたいね~。
いっそ四人展でも開きますか(爆) きっと全く統一性がないんだろうな~(^^ゞ
Posted by かい at 2008.11.10 23:35 | 編集
ん? 褒め倒し 否 ちぎり(笑)
特に見返りは期待していないよぉ ^^

>画のクウォリティーよりも季節感を重視して選んだら・・・

くぅう~ なんだこの余裕 (;´▽`A`` 


四人展かぁ・・・
うん とろちゃんの野外ヤラセ合成画像に着手しよっ
Posted by マグ@管理人 at 2008.11.10 23:56 | 編集
ん? 四人展??
ちょっと見ないうちにいろんな お話が出てるし (^ ^;)
我孫子のジャパンバードフェスティバルに行く前に、みなさんに お声かけしようと思ったのですが、”誰かには会えるかも?” と思いましたが、さすがに遠いし、どなたにも お会いできなかったですね~ (笑)
あ、でも ニコンのブースで G-Chariさんとはたくさん お話できました (^ ^)

また、まったり鳥見、みなさんで ご一緒したいですね~☆

Posted by せせらぎ at 2008.11.12 13:31 | 編集
せせらぎさん ども ^^

四人展ねぇ・・・ いつかはそういうのやってみたいですね。
でも 納得の作品がそれほど多くないので まだまだ先かなぁ

JBFに行ったんですね。
さすがフットワーク軽い
干潟経由で長靴履いて行った?(笑)

ぼくは行ったことがないのですが
鳥くん♪はじめ いろいろな方がいらしてたんでしょうね。

またぜひプチオフ会やりましょ♪
Posted by マグ@管理人 at 2008.11.14 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する