ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | カワさん比較
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.07.30

カワさん比較

この画・・・↓の↓の7/28の努アップ(・o・) の画と比較してみるとどうでしょう。

20060729205656.jpg

ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/3 F6.3 EV-2.0 ISO200 中望遠域 1024x768おーきくトリミング 


●全てクリックで大きくなります♪


画像自体が別物なので ピントの甘さなどが違って比較にならないかもしれませんが・・・あ、距離はほぼ同じです。
やばっ・・・ISO200って・・・(´ヘ`;)これでは比較にならないですね・・・
あまりにも暗い場所でちょっと動きのある画を狙おうと増感しちゃった画の続きだ・・・
でも まっ いいかっ!(笑)
この中望遠のおーきくトリミングはちょっと不自然に見えますね。
解像感が無理矢理創出されているように見えますね(>_<)
ノイズ除去によって立体感も失われているように見えます。→増感しすぎで過剰なノイズ除去になっている模様・・・
ちなみにこの画は ノイズ除去してシャープネス処理強めです。
嘴のノイズも気になります(>_<)
ただ E7900の画をトリミングすると更に厳しい画になります。

WEB用としては見られる方でしょうか・・・


オリジナルはこちら↓です^^

20060730011753.jpg


やっぱりノートリが一番自然な感じに見えますね!

ドあっぷを撮りたいとき・・・ 
低倍率接眼レンズ広角側で引いて後にトリミングするか テレ端付近までズームしてオリジナルを使うか 高倍率接眼レンズを使って広角側で撮るか・・・
少なくともテレ端付近使用ではSSが出ないし 高倍率はブレがモロですからその辺りは厳しいですよね。
どかーんとトリミングすると被写界深度が深くなって画面全体にピントがきているように見えますね。
他にも当時の環境などいろいろ良し悪しはあると思いますが はてさてどうなんだろ・・・(´〇`)
まぁ また~り考えよう・・・

 
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/26-0221404e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する