ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ラブラブ♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.07.31

ラブラブ♪

川のとりさんが続くとお話しましたが、今日はキジバトさんに濃厚なシーン!?を見せつけられましたので、その画にします^^

●写真は全てクリックで大きくなります♪


20060731195911.jpg

ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/250 F3.5 EV-0.3 ISO50 800x600ちょとトリミング 


↑とっても仲良さそうです(*^_^*)
ちょっと人工物が無粋な感じですが 近所ということでご容赦をば・・・

20060731195734.jpg


↑見つめあう二人・・・ いや 二羽。

20060731195844.jpg


↑かなり濃厚ですね!(*^_^*)嫉妬心が芽生えます(笑)

20060731195828.jpg


↑キジオ・・・「いやぁ 照れるなぁ~」頭掻いてます。キジコは目がうつろです(笑)

20060731195803.jpg


↑更にイチャイチャは続きます・・・( 〃▽〃)ノ

こういう光景を見るとほのぼのします。
彼らは捕食される側として一瞬一瞬を生きていますが そんなことを感じさせないような仕草にニンマリでした(^o^)

キジバトさんはドバトさんと違って野鳥として分類されています。
姿形は似ていますが どこが違うかな? ・・・けっこう違いますよね^^
鳴き声も違いますよ! フォーフォー フォーフォー♪と繰り返し鳴いているのがキジバトさんです。
番(つがい)の交代はわかりませんが、1年中 番で一緒に行動するといわれています! やっぱり仲良しですね♪

森の中ではキジバトさんが血相を変えて!?木樹をぬって飛んでゆくシーンを見ますが 決まってオオタカなどの猛禽類が後を追っかけています。
キジバトさんは猛禽類(オオタカなど)の格好の食料となります。
キジバトさんは主に種子などの植物を食料とし わりと豊富にありますが 食物連鎖上位者の猛禽類たちは限られた肉食なのです。実は儚い生き物です。
キジバトさんなどがいるから彼らも生きてゆけるということですよね。

んー?・・・ このラブラブシーン・・・盗撮かも!? 笑

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/28-ba5890f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
引続きお邪魔してすみません m(__)m

このシーンとナレーション?には笑いました。サイコー^^!
 _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

でも、>森の中ではキジバトさんが血相を変えて!?木樹をぬって飛んでゆくシーンを見ますが 決まってオオタカなどの猛禽類が後を追っかけています。
・・・笑った後、ジーン・・・o(´^`)o でした。。
Posted by とっさ at 2006.07.31 21:38 | 編集
とっささんに同感。
しかし放送禁止ギリギリですね~(笑)。
Posted by かい at 2006.08.01 23:20 | 編集
ひきつづき・・・

楽しんでいただけたようでよかったです!^^
キジバトさんは電線でよくアツアツシーンを見せつけてくれるのですが 熱すぎて!?オイオイオイっ・・・…( ̄。 ̄;)
でも いつ猫やカラス 猛禽類に襲われるかわからないので たーんとイチャイチャしておくれ~って感じです^^  

ハトはやっぱり平和のとりさんだなぁ って思いますね。
Posted by マグパイロビン at 2006.08.02 21:26 | 編集
かいさん こんばんは。

あれ? かいさんは特にこの放送禁止分野の画は優れていると思ってましたが・・・笑
カワセミさんのすんごい○○シーンとか!笑
あれは第一人者のT♪氏も驚かれるほどでしたよね!
あれこそ放送禁止です・・・(*/∇\*)
Posted by マグパイロビン at 2006.08.02 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する