ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 初・・・
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.01.03

初・・・

初富士です


0545.jpg
FZ18 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

といっても 初日の出との絡みではなく 初夕富士・・・ といったところでしょうか。

そのうちまた 天に登った気分にさせてくれる頂上からの雲海を見に行きたいですね・・・


0547.jpg
機材条件同上 350x500

部屋の窓から身を乗り出せば見られるのですが
高圧電線やら鉄塔やらの無粋なものが多いので 近所の見晴らしがいいところから (^-^)/

もっと綺麗に撮れればいいんですけどねぇ  まぁ縁起物ということで♪
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/287-e3ec431b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなぁ~ 富士山かぁ~
思えば高校2年生の時に一度だけ頂上まで登りました。(*^^*)
体力的にもう無理だろうなぁ~ σ(^_^;)
Posted by くまっち at 2009.01.03 21:43 | 編集
こんばんは。
かつて登山家として名を馳せた私ですが(笑)、富士はやはり眺める山で登る山じゃないと今でも思ってます。

ところで↓のサザンカ(椿じゃないよね)メジロと赤い実のジョビくん、TE-17W効果もあいまってイイですなあ。
というより、私がずっと撮りたかった主題をあっさり1日にしてモノにされちゃったので、アチャ~と思った次第。
メジロはどこにでもいる、サザンカもあちこち咲いている、でも両者が同時は意外とチャンスないんですよねえ。(昨季は一度だけ機会ありましたが)
ジョビくんと赤い実も以下同文。

もうすぐサザンカも散っちゃうし、今季は諦めぎみですよ。
Posted by 漂鳥 at 2009.01.03 23:18 | 編集
くまっちさん こんばんは^^

そちらからだと当たり前の景色じゃないですもんね。
最近は空気が澄んでいるので 毎日ドカーンと見えてます(笑)

富士山専門の写真家もいるようですが
やっぱりこだわるだけの美しさがあるように思います。
こう なんともいえないラインがいいやねっ!(^~^;)

体力のある方でも高山病でダウンしてますよね。
なんとなく観光気分的な感覚?の人を見かけますが 
薄着で来て御来光時に震えてる人や
直射日光でヤケド状態の人なんてのも風物詩的な感じですね(^-^)

あ 結構上の方でイワヒバリらしきものがいましたね。
Posted by マグ@管理人 at 2009.01.03 23:58 | 編集
漂鳥さん こんばんは

ほぉ 登山家だったんですか^^
そんな匂いはしてましたが・・・ どんな匂いだ?(笑)
鳥関係の人ってわりと多いですよね。
ぼくは 小山登り好き くらいです (´-`)

>アチャ~と思った次第。

いやぁ そんな贅沢を言ってはいかんですよ(笑)
もう溢れんばかりの盛りだくさんな最近の内容じゃないですか!
こちらこそそのうち漂鳥さんのフィールドをじっくりと廻らせてもらいたいですね。
でも そう簡単に遭えないんだよなぁ・・・ 自然相手だと(´-`)

そうですね これはサザンカのようですね。
ちょっとフィールドの専門家に聞かないと 植物音痴なぼくには断定できないんですが
花びらの落ち方とか葉の感じからサザンカと思います。

次回 格闘話?をしようかと思っていましたが・・・
そう! 時折漂鳥さんのこだわり 桜メジロ を思い出しましたね^^
とにかく まぁ デジスコでやってるのは変わりモンでしょうね(笑) 
Posted by マグ@管理人 at 2009.01.04 00:17 | 編集
マグさん ドモ^^

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ご挨拶が遅くなりました。やっと山奥から出てまいりました(^^ゞ
年末年始と毎日更新・・快調ですね!

年明け早々・・新たな場所でヤマちゃんに遭遇(遠かったっす)し、
今年も幸先のイイスタートではないかと自己診断しておりますが・・
課題のブルリビには逢えず・・撮影は天候不良が続き・・惨敗でした(>_<)

今年もボチボチと更新予定ですので、時々叱咤激励いただければ嬉しく思います!
Posted by shin-1 at 2009.01.04 12:21 | 編集
shinさん こんばんは
あけまして おめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

shinさんのご実家?はいいですねぇ・・・
普段の生活とかは不自由があるかも知れませんが
山奥って響きが羨ましいです。

ヤマちゃんポイント見つけましたか!
いいなぁ・・・
こちら近辺ではそれこそ 幻の鳥 ですよ(笑)
カメラマンの数では負けないんですけどねぇ (T_T)

あぁ そちらは天候不順でしたか。
こちらは毎日鬼っ晴れで富士山全開でしたよ^^

今年もshinさんのスタイルで shinさんの切り口で
写真や野鳥とのかかわりなどを楽しみにしています♪
Posted by マグ@管理人 at 2009.01.04 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する