ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ホッと
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.01.11

ホッと

しますね (´-`)  毎年冬に身近なところで出遭えるこの鳥さん・・・


0564.jpg
TSN-774 S80弐号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

夏には山の方でさえずり 冬になると人里までやってくるアオジさん。

長く鳥見をされている方は な~んだアオジか・・・

というほど 毎年 当たり前のように見られるこの鳥さん・・・

食料が乏しくなってきた最近では 静かにしていると ほんの数メートルの距離までやってきますよね。

冬になると いて当たり前 なアオジさんも このまま人間中心の開発などが進めば

当たり前じゃなくなるかも知れませんね・・・

いつもまでもそのやさしい眼差しを 当たり前 に見られる環境・・・ 残したいですね。 
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/294-f3dbaf22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する