ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 鳥さんと食べ物その2
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.01.14

鳥さんと食べ物その2

ヌルデ食堂で 一番繊細な子? がこの鳥さんです。


0568.jpg
TSN-774 S80壱号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

ルーリーくんですが 今後紹介するはずな? 鳥さんのなかで 一番おっかなびっくりな感じでやってきます。


0569.jpg
機材条件同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

ルーリーくん(♂) は およそ3年ほどで綺麗な瑠璃色な成鳥になるといわれています。

この個体は まだ完全に瑠璃色になっていない様子なので 2回冬羽あたりかなと思います。


0570.jpg
機材条件同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

なにか似たような構図ばかりなのですが (^◇^;)

彼は昼間は サっと来てサっと帰ってしまうくらいシャイ?なのに 
この日は 夕方突然ヌルデ食堂にやってきて なぜか目の前に止まりました。

もうSSも厳しかったので とにかくシャッターを切り続けましたが
更に前へ前へ 何かもの言いたげな? 勢いで迫ってきました。

最短撮影距離よりも接近してきたので 仕方なく静かに下がったり・・・
そんなわけで 構図を選択する時間もロクに与えてくれず
食事風景はブレブレで終わってしまい こんな同じような画しか残らなかったのです・・・  
 
鳥さんは夜でも目が見えていますが やはり暗くなると視力?が極端に落ちたりするんでしょうかね (゚o゚)


0571.jpg
S80単体 500x350

この日の午後 空が綺麗でした・・・

ノスリやハイタカ類が たまに横切ったり・・・

森も空も鳥さんたちもみんな美しかったです  


●アクセスカウンターが 50,000 を越えました♪

途中 長いお休み期間もあったりしましたが 呆れずに?(^-^; 
みなさんが応援してくださったおかげで どうにか続けてくることができました。
ココロからありがとう! そしてこれからもよろしくお願いいたします。


マグパイロビン
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/296-3e19ea87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんか、ウワサした?

・・・もしかして、このルーリー、なんかもらえると思ったのかも(^_^;)
さて、MFでもヌルデ食堂は大繁盛です。
客層はというとちょっと人相が悪い?イカルが多いかなぁ~。

カウンタ50107でした。赤いE7900と40倍接眼おくれ。
Posted by かい at 2009.01.14 22:02 | 編集
かいさん こんばんは

いや たぶん この人ぼくらの味方のいい人だ! 
と感じたんだな たぶん うん。 笑

かいさんとこは今年もイカル天国ですか^^
そこもいいやなぁ・・・
そのなかに黒帽子がデストロイヤーキャップ状態な変な子?
紛れていないですか?(^-^)

おぉ お持ちお抽選券は 50107 ですか!

残念! 50108が当選番号でした (´ー`)/

両方ともまだあるのですが 使う機会がないですねぇ・・・
うーむ・・・
Posted by マグ@管理人 at 2009.01.14 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する