ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 鳥さんと食べ物その3
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.01.15

鳥さんと食べ物その3

ヌル食堂に たま~にやってきて いろんなルーリーたちと追いかけっこ?
しているのは ちょっと? 気が強いジョビコ・・・


0575.jpg
TSN-774 S80壱号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

この時は夕方やってきて ルーリー♀タイプを追い立ててましたね。

もう何年も毎年同じところに なわばりを持っているので おそらく同じ個体だと思いますが
どこか 貫禄が違う って感じで ここはアタシショバだかんねっ!
って言ってたように聞こえましたが・・・ (笑)

この画像は飛び出し前の瞬間です。


0574.jpg
機材条件同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

ジョビコさんは いつもかわいい感じな画像を選んでいたので
今回はちょっと変な状態? のものばかりにします (^-^)

ちょっ ぐぃーん と伸びすぎでしょ!
でもしっかりこちらを見ているような・・・


0573.jpg
機材条件同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

普通に パクっ! っとしていればかわいいのにねぇ・・・


0572.jpg
機材条件同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

最後も ムギュ~ っと 反り返ってます・・・

塩味たっぷりでおいしいもんねぇ (o^~^o)



ちょっと画像整理が追いつかないので 更新滞るかも・・・  です (´-`)
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/297-76d61b57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
i-274なぬ!?
>画像整理が追いつかないので・・・
う、うらやましい、言ってみたい。
漂鳥さんも同じようなことを言ってました。。
2枚目はビックリです、こんなに伸びるとは。
ダルシムみたい(謎)
いったい骨はどうなっているのでしょう???
トロちゃんもこのくらいなら伸びるのかな?
Posted by かい at 2009.01.15 22:42 | 編集
ちょっ かいくん^^

それ誤解 (^◇^;)

デジスコで動きもの狙うってひたすら連写命じゃない?
おまけにぼくは何でも撮っちゃうし・・・
オバケやボケボケな画像群の中からどうにかお見せできるのを発掘するのが
とてつもなく大変ってだけで 
かいさんみたく上質作品だけがカードに残ってる? ってわけにはいかんのです(笑)
もうすごいデータ量ですよ。

ダルシム? どこかで聞いたことがあるような
どこかインディア風な?

鳥類の首の骨って人間なんかの何倍も数が多いから
柔軟に動かせることができるんだと・・・ 
ってだけは知ってるけれども どうしてだろうね?ヽ(^_^;)

トロちゃんも伸びまくりで動きまくりでフクロウさんなんかと同じ感じだよ^^
ただ俊敏に動かせるほど高等?じゃないけど(笑)
Posted by マグ@管理人 at 2009.01.15 23:17 | 編集
マグさん こんばんは☆
2枚目、メジロさんみたいになってますね (^ ^)
気の強さ全開!!って感じが たまらなくイイです☆
なぜか、ルリさんよりも気が強いジョビさんですが、よく見ると、表情にも それが表れてたりするんですよね。
鳥も人間と同じだな~と思います♪
Posted by せせらぎ at 2009.01.15 23:24 | 編集
せせらぎさん ども~^^

いろんなジョビコを見てきたけど やっぱりどんな鳥さんも♀は総じて気が強い・・・
ていうか 生存本能が強いのかな?・・・

いろんな場所のなわばり形成初期の動きってのを見てみたいよね。
♂は追い出されやすかったりして(笑)

E7900はいい仕事してるね!
ぼくのは どうしようか・・・ かいさん行きかせせらぎさん行きかな (^-^)
Posted by マグ@管理人 at 2009.01.16 00:21 | 編集
マグさん しばらくでっす。

ここはアタシのショバだかんねっ!ってこれ 絶対こういってますよね これ最高!

ぐぃーん とか ムギュ~とか もいい感じですね^。

かいさんへの返信も すご~く面白いっす。 

ところで鳥の撮影は連写を使うのですか mmm... 私のカメラにも連写機能があるみたいなんですけど未だその枠に行ったことがないのです。 

って言うかそこに設定しても使い方わからないし..トホホ。


Posted by タンポポ at 2009.01.18 17:37 | 編集
タンポポさん こんばんは

どこかお出かけでしたか?^^
そちらはどこでも おぉ~! とか すげ~! って光景に出遭えますよね。
ぼくもマクロもミクロもまだまだなので 身近な鳥さんの謎解明? も おぉ~! なのですが (^-^)

>・・・すご~く面白いっす。

コメントなども線路から外れすぎて 遠い目? をされない程度に・・・ って考えてはいるんですよ(笑)

>連写・・・

デジスコ・・・ に限らず できるだけ 動きモノ を残したい・・・
って思っているので ひたすら鳥さんの動きを予測して連写連写っ!
そして運良く残っていたらラッキー♪
特に 朝夕の暗い時や暗いところが好きな鳥さんには連写しないとブレブレばかりで
単写?で決める! なんて芸当はぼくにはできません (´-`)
デジ眼みたいにホイホイISO感度も上げられないし 秒間コマ数も少ないし
で やっていることはアホみたいなのかも知れませんが (^~^;)

やっぱり その瞬間の鳥さん とは一期一会って思っているので
どうせ撮るなら ひたすら撮りまくりで できるだけ彼らのイイ表情を残したいですね。
Posted by マグ@管理人 at 2009.01.19 00:04 | 編集
へ~っ! そうだったんですか 連写連写で撮っているんですか ふ~ん。 聞いてみるものですね~ わたくし 鳥も写真も大好きだけれど なんもわからないんですよ この趣味に出あって 未だ一才の誕生日も迎えていないので...

これからも なぬっ!?っていう質問すると思いますけど よろしくおねがいしますね~~~。
Posted by タンポポ at 2009.01.19 15:16 | 編集
タンポポさん こんばんは

そうそう 連写連写♪ です^^
その間にピントを変えたり ズームを変えたり いろんな構図を試したり・・・
と 撮れるだけ撮る。
数撃って そしてイイものを抜く。 
なので選別が大変なのです(T_T)

フィルムな時代にはありえないことなのかも知れませんね。
一体いくら金がかかるんだと(笑)
Posted by マグ@管理人 at 2009.01.19 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する