ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 鳥さんと食べ物その9
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.01.26

鳥さんと食べ物その9

前回お話した お山の方のヌル食堂にやってきていた顔ぶれは なんと下界のフィールドと同じでした(笑)


0595.jpg
TSN-774 S80壱号機 TE-17W 600x800

今までのお話ではジョビコさんでしたが こちらにはジョビオくんが来ていました。

あちこちのヌル食堂で ジョウビタキさんやルリビタキさんに遭いましたが
やっぱりここでも 番鳥につぐ NO.2 って感じで ルーリーさんよりは露出が多かったですね。


0598.jpg
機材条件同上 600x800

こちらは ♂のルーリーさん。

ほぼ真上にいますので お腹ばかり写っていました。
今回のは全て距離がある かなり見上げの撮影です。 

2羽いるようでしたが ものすごく警戒心が強く こちらとの距離が相当離れていても
すぐに藪に引っ込んでしまいました。

上記2枚はトリミングしています。


0597.jpg
機材条件同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪


こちらは 肉眼ではジョビコかルーリー♀タイプかわからないほど遠くにいました。

山の上の方で やっぱり時折尾羽を広げたりしながら食べていましたね。

画像をクリックして 大きめサイズだけど小ちゃいルーリーさん(笑) を見てみてください。


0599.jpg
機材条件同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪


そして 口数少ない? つぐみん もいましたが これもやっぱり みんなが集まってくるところとは
ちょっと離れた食堂にいましたね(笑) でも距離は一番近かったです。

日没付近 SS1/5なので 顔だけ止って あとはブレブレ (´-`)


お山の方でも やっぱりヌル食堂は人気でしたよ♪
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/303-ee81d88a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する