ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 細い足
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.02.02

細い足

お山の鳥さんは それなりの距離感を感じることが多い。

そんななかでも ジョビコ(オ)は 近場のフィールドと同じように フレンドリー?な鳥さんだった。


0611.jpg
TSN-774 S80壱号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

この時も 静かに様子をうかがっていると 向こうから近づいてきた。

と おもむろに飛び立ったかと思うと 壁にしがみつき 何かを採食している・・・


0610.jpg
機材条件同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

それがなんだったのか? よくわからなかったが とにかく長いこと壁にしがみついていた。

キツツキの仲間が尾羽を用いて 不自然な格好でいられるのは不思議ではないし
カラ類などが枝にぶらさがったりしているのも よく見かける・・・

ただ こんなに恐ろしく細い2本の足だけで 垂直に近い壁にしがみついている姿は
どこか不自然でもあり また 逞しいなぁと思った。


0609.jpg
機材条件同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

べーつにぃ~  たいしたことないよぉ~♪

とでも 言いたげな表情を見せつつ その後 彼女は藪の中に消えていった。




ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/308-40c8fe61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する