ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | モグモグ
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.02.03

モグモグ

モグモグ・・ モグモグモグ・・・


0613.jpg
TSN-774 S80壱号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

見ているこちらも食べたくなるほど おいしそうにモグモグしている・・・

彼らは一定の周期で集団でやってきて まとまりながら モグモグ・・ モグモグモグ・・・ していた。


0612.jpg
機材条件同上 600x800 

この モグモグさん も わりとフレンドリーなとりさん。

といっても この時は枝のなかほどを中心に集団でウツギをモグモグしていた。
ひどい枝かぶりのなかばかりなので ある程度距離をとって様子を見ていると
たまに表に顔を出す程度ですぐに引っ込んでしまう。

とっくにこちらのことはお見通しなのだろうが
もしかしたら 表に出ている実が少なくなっていたのかも知れない。

観察するにも撮影するにも とにかく目が疲れたのはウソじゃなくてホント♪




ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/309-ce82864a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぐぱいさん、こんばんは。

二枚目のウソさん、お目々はしっかりこっちを見ながらですかね^^?・・足踏ん張って一生懸命モグモグしている感じがヨク伝わってきます!

このぷっくりした姿は、まさに小鳥さんって感じでホントにかわいいです。
マグパイさんの画、最近はさらに自然な鳥さんがたくさんですね・・
嬉しい限りです ^^/
Posted by とっさ at 2009.02.03 19:57 | 編集
モグモグウソさん、かわいいですねー!
2枚目が特に!
ウソさんは一度しか逢ったことがないのですが、フレンドリーなんですか! また逢いたいなぁ。
最近桜を見かけるたびに芽の出具合をチェックしてる自分がいます。(^^)
Posted by くまっち at 2009.02.03 21:33 | 編集
とっささん こんばんは

モグモグ食べてるっていうか一生懸命生きようとしているように見えました。

なるべく自然な姿を撮りたいなぁ と思っているんですが これがなかなか難しくて ┐(´ー`)┌
余裕があるときは 動画も撮っているんですが いっそ動画をそのままアップしようかなぁとも思いますね・・・
ただ 見てくださる方には各々の物語を作って欲しいなぁと思いますので その点 静止画の方が向いている気がします・・・
Posted by マグ@管理人 at 2009.02.04 01:06 | 編集
くまっちさん こんばんは

>フレンドリーなんですか!

春のサクラをモグモグしている時期などは トコトコ遭遇目の前数Mでも逃げない時がありますね^^

最近の各地の事情は知りませんが 駆除 なんて悲しい言葉を見聞きしたくないなぁ と 彼らを見てると思ってしまいますね・・・
Posted by マグ@管理人 at 2009.02.04 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する