ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ポワポワ
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.03.20

ポワポワ

やはり 冬のおもいで が続くわけですが・・・


0633.jpg
TSN-774 S80壱号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

セイタカアワダチソウだと思いますが 

シジュウカラさんが小集団でやってきて ポワポワを食べていました。

時に枯れた小枝を ビヨーン ビヨーン とやりながら・・・  


0634.jpg
TSN-774 S80弐号機 TSN-VA2-CR+NKA 36xWFA 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

こちらは初冬の頃だったと思いますが

バッタくんかイナゴくんのようなものを捕まえて さぁメシだ! というところ・・・

季節によって 自然の風景が変わるように 鳥さんたちの居場所や姿も変わっているんですよね。




0630.jpg
FZ18 360x480

話は変わりますが 昨年末にサブ機の調子が悪くなって 
しばらくパーツのまま転がっていた NEWマシン♪ ですが
先月終わりくらいに組んで 順調に稼動しています。


0631.jpg
FZ18 370x480

以前のものは爆音・爆熱だったのですが
今回は 静音・省エネ・コスパで組んだのでイイ感じです。

Core2Duo E8400 メモリ2Gx2 をXPで運用しているので
画像処理や複数のタスクを実行してもサクサクです。

機材構成はこちら
http://motorochan.blog73.fc2.com/blog-date-20081221.html

今はデスクトップ自体安くなって 好きなように構成をアレンジすることができる
DELLさんなんかで問題ない気もしますが
ケースのデザインやら静音性や電源、マザーボードの信頼性
そんなものを考えるといかがなものか・・・

と 実際いろいろと ウーン・・・ ┐(´ー`)┌  というような経験をしましたので・・・

ただ自分の好きな構成に出来る反面
いろいろと調べて探して組み立てるっていうのは なかなか面倒ですね (;´・`)

さぁ 爆発するまで(笑) がんばってもらおう♪


ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/316-a8c91046
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する