ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ふらら~ん
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.04.10

ふらら~ん

と 春を求めて山の方に行ってきました。

サクラ・・・ 巷では すでに散り始めていますが ふらら~ん先では満開でした。


0642.jpg
TSN-774 S80壱号機 TE-17W 600x800

だ~れもいない一本のサクラの木の下で 一人ぼけ~ っと花見(笑)

う~ん なんという贅沢 (´-`)

サクラや そのサクラに集まる生き物たちを ココロでたくさん感じることができました。


ここでもやっぱり番鳥なヒヨさん・・・
ヒヨさん同士でも なにやらいろいろあるらしく? 
大して大きくもない木のなかで バサバサ音を立てながら追いかけっこしている・・・

メジロちゃんご一行様やコゲラちゃんが来ると
ゴラァ~!    と どこからともなくやってくるのに
ぼくの動きにはメジロちゃん以上に敏感なのは面白い。

この日 常にと言っていいほど 枝陰に潜んでいたヒヨさんが
やっと表の方へ出てきてくれた時の一枚・・・


0641.jpg
TSN-774 S80壱号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

この日は最高気温が24℃くらいだったらしく
彼らの姿を追いかけているうちに あちこち焼けてヒリヒリに・・・
なんか 春と秋が短いなぁ と 数年前から感じている。

マイペースなメジロちゃん・・・
ヒヨ番長に追い出される時もあれば 特に動じない時もある。
撮影中 いよいよシャッターをきる という瞬間に 
ヒーヨっ! と やってきて → メジロちゃん逃げる
・・・と  おいおいヒヨさん・・・  と思うけれど それは撮る側の一方的なエゴだよね。
メジロちゃんは 表よりは撮影しづらいなかの方にいっちゃうんだけど 
でもしっかり蜜にはありついてるんだよね。

そういえば 愛機S80壱号機もいよいよヤバクなってきた感じです。
変なとこ合焦? が頻発して ここぞって時にピンボケ・・・
レンズとの調整などいろいろしましたが O/Hのかいなく いよいよ引退かっ!?

次回も 同じような感じの予定です。


ふと気づくと 1ヶ月経過でもないのに 下に変な?広告が入っていますが
これはたぶんブログサービス会社の都合っぽいですね・・・
これで 自分も儲かるなら どんどんクリッククリック♪ と勧めちゃいますが
1円たりとも入っちゃこないので 単にイメージが悪くなっただけという・・・
様子を見て 気に入らなかったら 他に移動するかもです。。。


ところで なんでイキナリこんな広告が入るわけよ?
と 気にいらないので ググってみたら消せました (;´・`) なんだかなぁ




ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/319-77e2061f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する