ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ネット巡回
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.05.08

ネット巡回

間があいてしまい 気づけば すっかり新緑の季節になっているようす・・・

みなさんはゴールデンウィークを使って遠征などされていたのでしょうか。

ぼくは いろいろありまして 結局どこにも行きませんでした。
といっても ちょっとした出先などでは ごく普通の鳥さんばかりですが 観察だけはしてました (^-^)



0665.jpg

http://www.birdfan.net/index.html


さて 普段 いろいろな団体や個人の方などのWEB巡回をしているんですが

今回は 以前から いろいろな形でお世話になっている 日本野鳥の会 の
BIRD FAN  というサイトをご紹介したいと思います。

ご紹介・・・ するほど詳しくもないのですが (^◇^;)
野鳥に興味のある方には いろいろな情報が得られるサイトだと思います。

ぼくは サンクチュアリの現場から と 野鳥関連ニュース&イベント をよく見ています。

今回のニュース・・・ 「12匹の野鳥をズボンのなかに隠して密輸」 なんて思わず読んでしまいましたね。
惨いなぁ と思いつつ 12匹じゃなくて12羽じゃないの? などと細かい突っ込みを入れながら・・・

ライチョウさん 南アルプスで激減・・・ とか・・・

左側から選択できる 野鳥に関するご質問 コーナーでは  へぇ そうなのかぁ と思うことや
ヒナを見つけた場合の対処法や 傷病鳥を見つけた時などのお話が載っています。

あ たまにぼくの写真も申し訳なさそうに(笑) どこかに載っていることがあります。

そんなわけで ぼくも隅から隅まで読んではいませんが オススメしたいサイトのひとつ のお話でした。





ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/329-821005d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見ました!ディープな情報満載で勉強になりました。
情報過多の今の世の中、いろいろ知りたい!と調べだしたら時間はいくらあっても足りません。
ですが、ココで得られる情報は役立ちそうですね。
んで、マグちゃんの写真はどこ~?
Posted by かい at 2009.05.10 11:54 | 編集
かいさん こんばんは ^^

ディープってほどでもないと思いますけど
鳥見や鳥撮影をしている人には ヒントになることがいろいろと載っていると思います。

昨今確かに情報過多すぎですよね・・・
でも ググり方次第?で 真に欲する情報が多少なりとも転がっているWEBの世界はすごいというか凄まじい気さえします。
例えば 珍鳥の出現場所なんてのも ググり方次第であっさり場所特定できちゃいますね。
「良くも悪くも」WEBに氾濫している情報量はすごいです。

あ ぼくの写真はブログでも紹介したようなものが 不定期にたまに載っているくらいですから ヽ(^_^;)
Posted by マグ@管理人 at 2009.05.10 19:42 | 編集
おーい、まぐちゃーん!まーったり待っちょるで~^^
Posted by とっさ at 2009.06.22 13:41 | 編集
とっささん こんばんは

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

なかなか更新できなくて・・・ 落ち着いたら更新しようと思っています。

すみませんです。。。
Posted by マグ@管理人 at 2009.06.25 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する