ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 秋さいこー♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.09.10

秋さいこー♪

などと やや意味不明なタイトルにしましたが (^^;)
朝晩涼しくなってきましたねぇ・・・

季節で好きなのは春と秋・・・ 特に秋の夕暮れとか趣があって大好きですね。

どこか物悲しくもありますが 清涼感のある秋気というか 秋のニオイ がいいです。

夜な夜な響くカネタタキの声や あ 大好物な ナシ も目が離せませんね (笑)


0671.jpg
TSN-774 S80弐号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

スロ~ライフならぬ スロ~撮影・・・

考えあって 今期はちょっとそんなスタイルなのですが
さすがにスロ~~すぎるだろっ!(笑) ということで 近所の柿メジロポイントにリハビリ?に行きました。

いい具合なものは 穴ぽこだらけになっていましたが
まだそれほど数はないので これからといった感じ・・・

葉が落ちきっていないだけに 隙間撮影ばかりのなか
羽衣や口角の感じから 今年生まれのチビメジロちゃんが親?兄弟?とスリスリやってました。


0672.jpg
機材条件 同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪ 

こちらは たぶん上の画像の右のコですね。
同じロケーションでワンステップ望遠側です。

久々の解像感にちょっとトキメキ!?がありましたね (笑)


0673.jpg
機材条件 同上 トリミング 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

こちらは切り出したものです。
目の周りの羽・・・ まさにホワイトアイ(英名)の部分がしっかり写っているので 
S80くん・・・ まだまだやる気ありな様子です。


0674.jpg
機材条件 同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

こちらは一番上と同じ今年生まれなコだと思います。
日陰のせいもありますが 右の親?と思われる個体に比べて淡い感じで地味でしたね。
ウルウルぎみな目がなんともいえないです (´-`)
 
夕暮れ時に ぼぉ~ っとしていました。
おなかいっぱいになったのかな?


秋の渡りもはじまっているようだし そろそろ動きだそうか・・・



ココロで感じたら押してください・・・ fc2 blogranking blogranking




この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/333-883c3d3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1枚目のメジロっ子が可愛すぎます (^ ^)
フワフワのスリスリですね (笑)

メジロ押し・・・そういえば、夏の終わりに 駅のホームの壁の桟みたいな所にスズメっ子が2羽並んで寝てたんですが、くっついてはなかったですね。
幼鳥さんはみんなくっついて寝ると思っていたので意外でした。

もう柿メジロのシーズンなのですね~。
・・・梨メジロって見たことないかも (^ ^ゞ
Posted by せせらぎ at 2009.09.11 18:27 | 編集
すっかり過ごしやすくなったね(^^)
ってか、こっちは寒いくらいの日があります。
私も一枚目に一票!
日陰の青っぽい緑の羽はなんとも美しいね。
Posted by かい at 2009.09.12 00:02 | 編集
せせらぎさん こんばんは

ポワポワ感がもっと出せればいいんですけど
ちょっと鮮明すぎちゃってる感がありますよね。

今の構成は、オリジナルでもシャープさが強いような・・・
それからカメラの個体差の違いも感じます。

その点ライカ+E7900は、味がある風合いというか
撮ってる人の人柄もあるのかも知れませんが(笑)

梨メジロっ!・・・

それは見てみたい、けど一緒に味わってみたいですね。
もいで食べてるとこにやってきてくれればいいなぁ  (´-`)

あ うちの鳥さんたちとは一緒に梨食べてるんですけどね、
強引にかぶりついて ムシャムシャ って音が聞こえます。
一度動画に撮ってアップしてみようかな♪
Posted by マグ@管理人 at 2009.09.12 01:47 | 編集
かいさん こんばんは

かいさんとこは、夏暑く冬寒い 苛酷な環境ですよね。
と、大げさ且つイメージ先行で (^◇^;)

でも今年は猛暑って日が少なかったので、あまり名前が出てきませんでしたよね。

P6000はどうなんだろ?
あまり見てないような気がするなぁ
Posted by マグ@管理人 at 2009.09.12 01:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する