ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | お山でも元気♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.11.20

お山でも元気♪

タイトルとは反対に 先日 この秋一番の寒さになったあたりから風邪をこじらせてしまった様子 (´0`)

今期は何かのアレルゲンに反応して ずっと鼻がひどかったんですが いよいよ年貢の納め時かな(笑)


さて お話は前回の続きになりますが

今期もさっそくジョウビタキさんにあちこちで遭遇しました。


0685.jpg
TSN-774 S80弐号機 TE-17W 768x1024 ●クリックすると縦に大きくなります♪
※IE系、Firefox3などをお使いの方は、F11を押すとフルスクリーンで見やすくなります。


このジョビコさん 遙か高い枝で鳴いていましたが たまに下にいるぼくを眺めているのか

双眼鏡ごしに目が合いました。

なんか眼が大きめに見えて 愛嬌があるコでしたよ (´-`)

ピッコン ピッコン 尾羽を振って あっちの枝からこっちのヌルデに・・・

自宅付近のジョビコさんも相変わらずですが こちらも元気いっぱいでしたね。


0686.jpg
機材条件 同上 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

ジョビオくんも 何ヶ所かで見かけました。

これは夕方 日没間際の画像ですが ネグラ入り前だからか? 

昼間と違って同じ場所で佇むことが多い気がします。


この前には 空に突き出た枝でしばらくマタ~リしていたんですが 空抜け色なしポジション (T_T)

やっとこっちの枝にやってきた時には もう暗いよお~ でした。


とにもかくにも 今期もジョウビタキさんをジックリ観察することができてうれしかったです (o^~^o)


みんな海を渡ってよく帰ってきたねぇ! おつかれさま・・・

また暖かくなるまで元気によろしく頼むよぉ! 





ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/340-43841c52
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する