ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | イソピヨのちイソピヨ その2
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2009.12.01

イソピヨのちイソピヨ その2

そんなわけで しばらく独特の切り立った崖やミカン畑などを眺めつつ目的地周辺へ・・・

画像でお見せできればわかりやすいんですが 地方の観光地って面白い看板が多いですよね(笑)
いわゆる秘宝館的なものですが 美しい自然のなかにこうも無計画に?乱雑?に立ち並び視界を遮るものって
電柱や電線もそうですが このセンス?どうにかならないもんかなぁ などといつも思いますね。
まぁ視界を遮らないと看板の意味はないかも知れませんが (´-`)


0703.jpg
FZ18+DMW-LA3+TCON-17  手持ち 1024x768 ●クリックすると大きくなります

あっさりと用事を済ませ 翌日の帰りは久々に海外の観光客ご一行様御用達?のコースを回ってみました。

リフトで登ってゆく小高い丘のようなところで 鳥見してるのも自分くらいだろうなぁ(笑) などと思いつつ
しばし芝生で寝転がっていると 伊豆大島の方からオオタカさんが帆翔しながらやってきたり
トビ柱ができてたり・・・ 画像はカワラヒワさんの群のようですが ほかにもアトリ?なんたらマシコ?
などの群が移動していましたね。

あ、途中色々なところで ジョウビタキorルリさんの鳴き声はよく聞こえてきました。


0696.jpg
機材条件同上 375x500

一枚くらいは色づいたものを・・・

こちらは泊まったところに植わってたんですけど(笑) 
ここら辺りは紅葉目的の観光地ではないですが それでも季節感ある美しい情景をココロで感じることができました。


つづく・・・





ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/343-dcf3cc0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する