ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 今回の鳥グッズは?
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2011.07.28

今回の鳥グッズは?

こんなん送られてきました (^◇^;)

0829.jpg

家族が長いこと欧州に住んでいて、もうすっかり日本語が不自由な外人になっているわけですが(笑)

ぼくがなかなか遠征できない分、休みを取っては世界のあちこちをバックパッカーな感じで廻っています。

で、必ず 鳥グッズ・・・ しかも現地限定みたいなレアなものを頼んでいるんですが、

今回も、これはちょっと日本でも売ってないだろうって鳥の本を やっと 探して送ってくれました。

やっと というのは、今回の国は キューバ だからです。

とにかくモノがないらしくて、鳥の本なんてあったのが奇跡ってくらいらしいです!

他にもなにやら怪しげ?なものが並んでいますが、チョコはロウソクみたいだから期待しないでくれとか

キューバといえば 葉巻 ってイメージですが、どこかのものすごい田舎で自作していたものとか・・・

タバコは一本吸ってみましたけど、強烈な強さでしたね(笑)


0835.jpg

で、鳥本ですが、表紙はいいのですが、中身はこれが秘境の地定番?の 昔懐かしいワラ半紙のようなもので

不思議な匂いがしたりして、おまけにスペイン語だからまるで意味不明な内容(笑)

そいではちょっと中身を・・・


0831.jpg

先日お話したホオジロさんみたいな鳥さんですね。

学名でも載っていればわかりそうなんですが、もうなにがなんだかって感じ ┐(´ー`)┌


0830.jpg

これ、かわいいですよね! 一体どんな種なんだろう・・・ 


0832.jpg

こちらは構造色の羽を持つハチドリさんだと思いますが、 名前は???


0834.jpg

こらちはヨタカの仲間でしょうか。


0833.jpg

カラスくんみたいな鳥さんは、世界のあちこちにいますよね。

現地でも色々な鳥さんがいたようですが、かなり高いところでは ハゲワシ?コンドル?

そんなようなものすごい大きな鳥さんがかなりの数で悠々と飛んでいたそうです。


電話で想い出話を聞きましたが、恐らく行かないだろうなぁ・・・ って感じです (^_^;)

まだ東南アジアの方が・・・  あ、海の色 は 最高だったようですよ♪






ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/381-cacb3765
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグさん こんばんは。

なんだか、見てるだけで楽しくなっちゃう おみやげたちですね♪

個人的には、「自作だかんね!」 って感じの葉巻と、
野球のボールかと思いきや!の、マラカス (ですよね?) がツボです (^ ^)

鳥図鑑って、結構どこの国でもあるんですね~!
それだけ、人に馴染み深い動物ってことなんだなぁ。
スペイン語の説明文の内容が、とても気になります・・・☆
Posted by せせらぎ at 2011.07.28 22:34 | 編集
せせらぎさん こんばんは^^

いえいえ、実際は大丈夫なの? って雰囲気が漂っている代物ばかりなんですけど (^^;)

葉巻は、ご存じキューバの高級なもので、
一度はマフィア?ぽく (´ー`)y─┛~~ぷはぁ~
とやってみたかったんですけど、
なぜかくたびれたかわいそうなロバさんの上に乗っての観光先で農家の人に貰った葉巻になってました・・・

確かに硬球に見えるマラカスは、これも家族が南米の音楽をやっているので、
ちょうどよかった感じみたいです。

でも、これ完全に手作業で作っているものらしいので、
左右で持ち手とか柄が思いっきりバラバラで適当なんですよね(笑)
でもそんなところがよかったりもするんでしょうけどね^^

鳥図鑑ってほど図鑑じゃないですね。
なんだろう・・ 現地の子供向けの鳥の本じゃないのかな・・・

右で紹介しているちゃんとした日本の図鑑みたいなものは、
恐らく英とか米の有名どころがしっかりしたものを出版しているんじゃないかなと思います。

先進国でもそれほど鳥の図鑑なんて需要がないでしょうから、
発展途上国じゃ、しっかりしたものを作っても恐らくあまり売れないと思いますよ。

タヒチのはかなりまともでしたね。
ポーランドだったかな、これも何書いてあるかわからないとか・・・
またそのうち紹介したいと思います♪
Posted by マグ@管理人 at 2011.07.29 01:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する