ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ほのぼのチュン太♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2011.08.05

ほのぼのチュン太♪

先日、チュン太のにぎやかな声が階上の方から聞こえてきたので、
いつものように双眼鏡とカメラを準備して探してみました。

この時期は、チュン太、メジロちゃん、シジュウカラさんにツバメちゃんの幼鳥がワイワイやっているので、
微笑ましい光景を目にすることが多いのですが、このときは・・・


0850.jpg

(子チュン太) ねぇ! 君は誰だい?

(瀕死のアブラゼミくん) もう おねがいだから勘弁して・・・ (´ヘ`;)


というようなやりとりをした?あと、結局何にでも興味津々な子チュン太のオモチャにされてしまっていたのですが、
もう一羽の子チュン太が、サァーっとやってきて、咥えて飛んで行ってしまいました。

カラスくんやヒヨさんなら、まぁよく見かける光景ですが、子チュン太にしては余る大きさに見えるのに、
羽を咥えて身軽に飛んでいるんですよね。


0851.jpg

横から持っていかれて飛去先を見ながらションボリの図。


0852.jpg

で、持っていった子チュン太が獲物を咥えたまま近くに戻ってきた時の図。

(子チュン太) うぅぅぅぅ・・・


0853.jpg
●クリックすると大きくなります♪

おや・・・ こっちにやってきた!?

おじちゃんなんかちょうだいよ! と言われているような感じ (^^;)


0854.jpg
●クリックすると大きくなります♪

なんだ、ただのオッサンか・・・。

ってな感じで、プイッとあっさり向きを変え、ぴょんぴょん軽やかなステップで遠くに行ってしまいました。


いや、オッサンでかまわないんだけど、もうちょっと警戒心を持ちなさいよー
じゃないとすぐ食べられちゃうよー と言った声が子チュン太に届いたかどうか・・・ ┐(´ー`)┌


それと、アブラゼミくん 短い地上生活だったけどおつかれさま・・・ はじめて飛んだ空はどんなだった?


※すべてFZ18+DMW-LA3+TCON-17 手持ち





ココロで感じたら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/386-9bbcc02a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグさん ドモ^^

FZ18+テレコンって、結構解像してますね~
屋根の上みたいだから距離が近いのかな?

しょんぼりチュン太くん・・雰囲気出てます(*^_^*)
Posted by shin-1 at 2011.08.07 15:47 | 編集
shinさん ども^^

普段鳥さんはこんな所に来ないんですが、子チュン太の警戒心のなさ故って感じですね。
これは窓フィルター?ごしなんですが、どんどん近づいて来るもので、
カスタムのテレコンモードから普通のAvモードでケラレギリギリの所まで引きました。
FZ18くんはお手軽なんですが、AFが遅かったりテレコン付けると迷ったり、
MFは一眼のようにはいかなかったりで、なかなか思い通りには撮れませんね(^^;)
Posted by マグ@管理人 at 2011.08.08 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する