ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | パスタをお手軽にゆでるには?
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2011.08.06

パスタをお手軽にゆでるには?

夜になるとどーも小腹が減ってきてしまうんですよねぇ・・・

夜中に食べるのはよくない!のはわかっているんですが、ラーメン、冷食、パスタ・・・

まぁメタボではないし、普段食べる量も少ないのでいいかなぁと思いつつ (^^;)


0855.jpg

で、先ほど作ったのがこちら。

なんとも奇妙な感じですが、 ゴーヤチャンプルー入りキムチパスタマグSP・・・

ひと言でいうと、残り物を突っ込んだだけなんですが(笑)  まぁ味はさておき、
この パスタ っていうのは、日持ちがするのでそれなりに備蓄してあるんですが、
いざ調理しようとすると、どうもゆでるのに時間がかかる・・・

夜な夜なこっそり?さささっと作るものにしては時間がかかりすぎる!

ぼくのお気に入りのスガキヤさんのインスタントラーメンなんかは、玉子入れてあっという間なのに
この パスタ ってのは、ゆで上がれば終わりみたいなものですが、そこまでの時間何してればいいんだっていう・・・

ネットの海に出れば、恐らくなんらかの方法があるように思いますが、
ゆでているときにちょっと考えたのが、レンジでどうにかならんもんか? 圧力ナベがいけそうか? ・・・
と、そんなところなんですが、みなさんは何かトライされたことがありますでしょうか。

楽ちんパスタゆでエキスパートな方はどうされているんでしょうか。 (そんな人いるのかっていう)

あ、あみあみの敷物は、放浪していた時のバリ島産のお土産です。 
さて、明日から高校野球が開幕するので寝るとしよう。。。




なんかヘンテコなパスタだなぁと思ったら押してください・・・  thanks thanks
 
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/387-263c37c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグさん ドモ^^

私も夜食に・・よくパスタを食べますけど・・
同じようにゆで時間がじれったいと常々思ってました(^^ゞ

ゆで時間短縮の技は持ち合わせておりませんが・・
太さ1.5mmくらいのゆで時間5分とか表示されているのを買ってます。

んで・・茹でている間に具材を準備して退屈な時間を過ごしてます(笑)

ちなみにパスタは沸騰したら、火を消して蓋をして余熱で茹でてますよ。セコイ~(^^ゞ
Posted by shin-1 at 2011.08.07 15:57 | 編集
年をとると、だんだん気が短くなります。
パスタが茹で上がるまで黙って待つほどヒマではありません。
こんな時、私は思い切って羽田から函館へ飛びます。
空港からレンタカーで南下、白神岬へ。
いたいた、ヒヨちゃんの大群落、、冬を控え青森へと津軽海峡越えの渡りの群れ。
飛び立った!!2000羽の群れ。レンタルボートであとを追う。
やばっ!!ハヤブサが狙っている!海面すれすれに飛んで逃げるヒヨたち、、
一羽が海に叩き落とされ犠牲に。動揺するヒヨの群れ、だけどもう戻れない、逃げる逃げる、南を目指して、、
ハヤブサが消えた、海岸からずいぶん離れたのだ、ホッとするのもつかの間、今度はカモメが襲来!!
逃げる逃げる、、時速50キロ、、今年生まれの幼鳥も飛ぶ、、 振り払った・・・
対岸が見えた、津軽半島だ・・(^^♪
 スリリングなヒヨの渡りを見たあと、新幹線で自宅へ。
部屋に入るとパスタはちょうど良く茹で上がっている。
しかし致命的なミスに気がつく、、
「これ、乾麺じゃん!!生めんじゃなきゃ美味くないじゃん!!」
茹で上がったパスタをゴミ箱に放り投げ、ジャスコで3食150円の生焼きソバを買ってくる。
牛肉にキャベツ、モヤシを炒め、チンした麺を入れる。
醤油少し、焼肉のタレを少し、冷凍のイカ・海老を加え最後にほぐし身のホタテ缶を入れ、粉ソースは袋の半分だけ。
これがめちゃウマッ!! お試しあれ(^^♪
(今日の「ダーウインが来た!」、ビックリ、楽しかったですね)
Posted by ビンズイ at 2011.08.07 22:38 | 編集
再びshinさん 何度もありがとです^^

やっぱりshinさんもそう感じてましたか。ゆで時間が短い奴を選んでいるんですね。
ぼくはとにかく安いもの優先・・・ 輸入品とか怪しいものが多いので、10分とかそんなのばかり(-_-)
そう、茹でている間に具材を用意するのが普通なんでしょうけど、とにかく夜中とか面倒なので、
オーマイのタレのみとかが多くて、うーむ・・鼻毛でも切るか・・・とかそんなことやってます(笑)
余熱で茹でる!なるほど、今度からそうしてみよう^^ なにせ暑さもきついですよね、この時期。
ちょっと調べたら、¥100ショップ系でプラ製のレンジ作成器?があるみたいですけど、やっぱ茹でた方がいいみたい・・・
その後、圧力ナベでトライしたら短時間で済みましたがフニャフニャ状態でアウト! でした(T_T)
Posted by マグ@管理人 at 2011.08.08 19:59 | 編集
ビンさん こんばんは^^

エライ壮大なストーリーですな(笑)
ヒヨさんの渡りはすごいですよねぇ たしか前にやったものの総集編版みたいな感じでしたよね。
大間に知り合いがいるので、竜飛の方から一度は見てみたいと思うんですが、これがなかなか・・・
ほかにもメジロちゃんとか小鳥系の渡り待ちなんかも面白いみたいですね。

最近はナショジオのサバンナの動物の話が面白いですね。
まさに弱肉強食なんですが、知らなかったことがたくさんあって撮影された映像見てビックリ。
今もこの瞬間にも世界のあちこちでいろんなドラマが繰り広げられているんですよねぇ・・・
高校野球の熱いドラマも展開中ですけど(^^)

オオセッカ、コジュリン繁殖地はそれほど深刻でもなさそうですね、写真見てホッとしました。

チンしたやきそば麺!?
粉ソース半分の代わりに醤油と焼き肉のタレですか・・・ ほぉなるほど
冷凍のイカ、エビ、ホタテは懐的にちょっとスペックオーバーかな (^^;)
次回やってみます♪
Posted by マグ@管理人 at 2011.08.08 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する