ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 鳥の校歌♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2011.08.12

鳥の校歌♪

先日、高校野球のお話をしたなかで、

「ただ、やっぱりここにも時代の変化を感じさせる光景を目にすることがありますね。」

ということを書きましたが、そんなもののひとつが youtube にアップされていましたので、

ご紹介したいと思います。

尚、この動画は著作権法に抵触する可能性がありますので、直接の埋め込みはしませんし、
当該管理者によって突然削除されてしまうかも知れません、また著作権侵害の幇助に当たる可能性もありますが、
そこらあたりはグレーなところのようです。ただもしかしたら記事自体削除するかも知れません。

と、難しいことを書いていますが、みなさんが視聴することは問題ないと思いますので、
↓のURLをブラウザにコピペして見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=jvekCRv5-Fg

~高崎健康福祉大高崎高校歌~  (1:25)くらいから歌がはじまります。


まぁ最近は 「やーれーばできーるはー魔法の合い言葉ぁー♪」とか、色々な校歌があるんですが、
今回ご紹介する校歌・・・ すごくさんが出てくるんですよね!


空を行く白い鳥の群れ・・・

鳥を彼方に連れて行ってよ・・・

あの風のように君の ココロ に寄りそって飛べたら・・・


うはぁ ぼくも連れってくれ~  なんてロマンティックなんだぁ~ 

しかも ココロ とか校歌に使っちゃってるし(笑)

てな感じで、ネット上でもすでにけっこうな話題になっているんですよね。
ユニフォームも群馬県だからか? なんか ●マダ電機風だし・・・(^◇^;)
残念ながら本日我が代表に負けてしまいましたけど、接戦のすばらしいゲームでした。

ちょっと調べてみたんですが、けっこう長い歴史を持つ高校のようで、校歌は最近変えたんでしょうか。

とにかく Be together高校さん またいつか甲子園に戻ってきて校歌を聞かせてください♪




いい校歌だねぇと思ったら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/389-83d55eb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやあ、、、 いきなり“be together”ときたので、あ然 呆然、、
ずっこけて椅子から落ちそうになりました、、 口あんぐり状態、、

「あの一羽、つぎの一羽、翼に風をまとって(かな?)羽ばたく」
なんてところでまたビックリ、どっからきた詩なんだろ、
“あの一羽 次の一羽”ってところが凄い・・  超えてる! なんか、アナーキー!

(高校野球って、最近嫌いで全然みてません、、 事あるごとに出るあのガッツポーズが嫌いで・・
 こないだ、アマチュア相撲で優勝した力士が両手を振り上げてガッツポーズ、の写真が新聞に大きく出てたけど、、、みっともない、二度と相撲も見ない・・)
(なでしこ優勝の瞬間、みんなキーパーに駆け寄って抱き合っていたけど、
宮間だけはアメリカ選手に歩み寄り握手してた、、 いいヤツだ)

 ってことで、ほとんどテレビは特定のものしか見ないので、時代に乗り遅れてるみたい、 
私らから見れば考えられない校歌だけど、、、みんなスタンドでノリノリ、、いいなあ・・・
Posted by ビンズイ at 2011.08.14 22:34 | 編集
ビンさん こんばんは^^

校歌・・・ちょっと飛んじゃってますよね まさに(笑)

試合の応援歌なんかも今風のがあったりする反面、まだこんな曲使ってるのか!
ってのもありますね。
実際演奏してたり、応援してる子たちは知らないだろ っていう・・・

ガッツポーズねぇ・・・

時代の変化とでもいうべきでしょうか。
喜びを表してもいいとは思うんですよね、ただ大相撲なんかは勝負の前に技芸ですから、おかしいだろとは思いますね。
朝青龍なんて、ほんとひどかったですね。
ヒールとしては成功した感じですけど、親方の指導が悪いに尽きますね。

そうそう高校野球(^^;) 
ガッツポーズしないでクールな顔で淡々とホームに帰ってくる選手の方が格好いいし、ぼくも好きですね。

ぼくもTVは特定のものしか見ません。特に民放なんてまず見ないです。
知らないうちにメディアに煽られ乗せられるのは、昭和の時代だけでたくさんですから(笑)
国営放送も民放化してしょうもないのが増えましたね。
ぼくもすっかりとっくに時代に乗り遅れてますよ(^^)
ま、でも流行とかいうどこぞの広告代理店やらなにやらが操作してるようなもんに乗る必要がそもそもないと思っていますけど♪
Posted by マグ@管理人 at 2011.08.14 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する