ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ひもじっ (>_<)
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2011.08.15

ひもじっ (>_<)

いろんなセミが一生懸命鳴いてますねぇ

短い間に繁殖相手を探して先につなげないといけないわけですから、一生懸命なのは当然ですよね。

もうあちらこちらに力尽きそうなものが、最後の力をふりしぼって羽ばたこうとしている姿を目にしますが、

ぼくは道端なんかで見つけると必ず木なんかに止まらせてやります。

そうすると、せっかく無難なところ?に止まらせたのに、すぐまた落ちてジタバタしちゃうんですよね。

本能的に羽ばたきたいんだけど、もう限界・・・ってことなんでしょうか。

とにかく毎年この季節、力尽きそうなセミを見ると、色々ココロにぐっとくるものがあります。


0857.jpg

さて、なんともお見苦しい画像なんですが (^^;)

これらは、ぼくが山に行った時に持参している 弁当もどき です。

こんなもんアップしてどうすんだって話もあるんですが、実状?をお知らせしたくて(笑)

いえ、別に貧乏アピールしているわけではないんですが、毎回こんなもので凌いでいます。

朝暗いうちから夕方・・時には真っ暗になる時もありますが、夢中になっていると食べるのを忘れる時もあります。

右上のものなんかは夕方に冷えたメンチを自家製茶をすすりながら独り寂しく食べてるの図ですね・・・

すっかり冷えて、オニギリなんか変形してモチみたいなっていても、山の上で食べるとおいしいんですよねっ!

身近なフィールドではオニギリだけですから、おかずがあるだけマシです(笑)

あ、なにかの時の為にカロリーメイトやらアメなんかは必ず携帯していますよ♪




  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/390-1f5cce15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぐちゃん、ご無沙汰してます。
山歩き、お元気そうで何よりです。

ところでメンチ食べてるの図の下の茶色のは、唐揚げ?

野菜ジュースなんかもあるといいね^^
フルーツ入りのならヌルくてもまあまあ美味しく飲めます。

Posted by とっさ at 2011.08.16 11:27 | 編集
とっささん こんばんは^^

お元気そうでもないですけど、とりあえずなんとか生きてます。
あちこちオーバーホールが必要なようで、いやAssy交換かな?
いやいっそ新品状態にしちゃいたいくらいです(^^;)

一番下の横長の図でしょうか。
それなら冷え切った唐揚げですね(笑)

フルーツ入のジュースですか。
あるといいんでしょうけど、この時期はきっと喉が余計渇く事態になりそうじゃないですか?
そうするとより装備が重くなりそうなのでちと厳しいですね。

いやぁなんやかやで疲れてますです。。。
Posted by マグ@管理人 at 2011.08.16 21:21 | 編集
渓谷や干潟でもお互いホームメイドおにぎり持参して各自たべてたっけ。
しまいには唐揚げもウインナもおにぎりの中にいれっちゃったけど結構美味だったよ。こんど試してみてね。
Posted by かい at 2011.08.17 22:05 | 編集
かいさん こんばんは^^

生きてましたか?
マターリでいいので、更新してくださいよ
質の高い写真と理路整然とした内容は今でも多くを引きつけているはずですから!

>しまいには唐揚げもウインナもおにぎりの中にいれっちゃったけど

そんなの食べてましたっけ?
どんだけ巨大なオニギリになるんだっていう・・・
でも、男のやっつけ弁当としては楽でいいよね(笑) 
Posted by マグ@管理人 at 2011.08.17 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する