ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | Roke直撃
  ♪明日はどんな生き物たちにあえるかな...
スポンサードリンク
  
2011.09.21

Roke直撃

台風15号(アジア名 ロウキー)が関東を過ぎ去ってゆきました。

現在、東北地方を移動している様子で、まだまだ被害が拡大しそうですが、
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。

今回は、とにかく風の強さがハンパなかったです。
今の地に住んでから 最大 だったように感じましたね。

自宅周辺の色々なものが吹き飛ばされて、バイクまで倒れそうな勢いでした。
最大瞬間風速が35Mとか言っていましたが、いやそんなもので済んだかなぁ・・・ という感じです。
首都圏の鉄道も一時ほぼ全部ストップしてましたし、停電も何回か起きていました。
サーバーやら電気製品は無事だったのが救いでしたね。

すみません、体調も依然芳しくなくイライラもあってか、愚痴・文句の連発になりますが (^_^;)
上陸してからも勢力が衰えないとか、風に対する注意とか、気象庁はもっと予測、仕事してくれよー
ってTV見ながらブツブツ言ってました(笑)
明日は早起きして掃除しなくちゃなぁ・・・

こんな時、鳥さんのお話をするのもどうかと思いますが、
今は渡りの時期、きっと台風の影響を受けている鳥さんも多いんじゃないかとすごく心配なんですが、
それはそれで自然の現象ですから、しようがないことですよね。
でも、1羽でも多く無事越冬地にたどり着いて欲しい・・・

こんな台風が過ぎ去ったあとは、いわゆる 迷鳥 の類に遭遇できることが多かったりしますね。
身近なフィールドでもビックリするような鳥さんに遭えるかも知れませんよ (^^)
でも、たぶん散々風なんかに翻弄されて疲れていると思うので、ほどほどにしてください。

と、書いている時に 緊急地震速報!! こちらもちょっと揺れたような・・・
台風直撃中の福島原発方面でこのタイミングで震度5弱の地震とは・・・ もう色々大変すぎます。 

一枚も画像なくってすみませんm(_ _)m
 


みなさんご無事でありますよう・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/397-945c14ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する