ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ああ~三宅がぁ~・・・(ToT)
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.07.07

ああ~三宅がぁ~・・・(ToT)

というタイトルどおり
三宅島へ行こうと思ったら 台風でたぶん帰りの船がでんよ~ 
ということらしいので、変更して
茨城の海っぺたへ・・・
アジサシの類を見にいくらしい・・・らしい?
今回は 永井くんなんかと大人数で行ってきます^^
さぁ どんなのが見られるかなぁ・・・
コジュリンやオオセッカが見たいのが本音のねのね(^o^)

それにしても・・・持ち物が重すぎる(>_<)
電車利用もあるので 今回はED?くんの出動です!
82くんの練習ばかりしてたので最近眠りっぱなしでしたが、
こういうときは活躍してくれそう^^
重さは・・・雲台が軽くなる分かなり違う!

ということで 行ってきま~す♪
現地レポもできればしようと思ってます。。。

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/4-efa3cc57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグパイロビンさん、三宅島は残念でした^^が・・・

ブログデビュー、おめでとうございま~す!

見る人と眼に優しい^^ブログにとーっても感激しております!!

優しい色合いに、文字が大きめ。
何より日付がバーンと出ているのが分り易くてイイですね。
日記は、こうでなくっチャ( ̄ー ̄)!!

それとアシスタントの「とろちゃん」と「ちびとろちゃん」は、
ウオーーって叫びたくなるほど?カワイイ!
綺麗!上品!そしてまた可愛いo(*^▽^*)o

で、とろちゃんはお名前から男の子だと思っていましたが、
人間でいうと40~50才の立派なおばさん、とのこと・・・

( ̄△ ̄;)!!うぅ・・・密かにアタフタ・・ドッキン・・
ここは見なかったことにしよう。そうしよう。
鳥さんも人間も生きてりゃ歳をとる。
そ、そうだよ、見なかったことにしよう・・・

って、なんのこっちゃでしょ(^_^;

 
てな訳で、マグパイロビンさんのブログ・・

世のお疲れ様にとって、癒しとなってくれるようなお話や、
森や山の緑の画なども、ドンドンご披露いただきたく思います。

あ・・とろちゃんたちの素敵なポーズもたくさん見せてくださいね。
リクエストしておきます^^

更新は無理をせずに、ごゆるりと・・・

でも、とても楽しみにしていますから~~

Posted by とっさ at 2006.07.07 21:05 | 編集
三宅島残念でしたね、、
でも、「鳥を呼ぶ」マグパイロビンさんのことですからきっと茨城でもたくさんの出会いがありますよ!
Posted by かい at 2006.07.07 22:47 | 編集
こんばんは~。
お出かけだったのですね。
早速わたしめのブログをリンクして頂きまして有り難う御座います。

私のブログにも相互リンクさせて頂きましたので今後とも宜しく御願い致します。

もしかして・・・生息地近いのかな?(=^^=)ニョホ
Posted by クマ at 2006.07.08 01:06 | 編集
とっささん、かいさんコメントありがとです(^-^)/また改めてメールしますが、一応現地報告します。海での観察は焼けました(>_<)暑かったですよ~。いた鳥さん…コアジサシ、ウミネコ、ハジロクロハラアジサシなどなど陸はコジュリン、セッカ、オオセッカ、チュウヒなどなど。デジスコは画になりそうなものはありませんでした(;_;)明日は船からの鳥見予定です!さて何がいるかな(^-^)
Posted by マグパイロビン at 2006.07.08 22:38 | 編集
クマさん こんばんは。
返信が遅くなりました<m(__)m>
というか・・・携帯上で表示できなかったです・・・なぜだろ?
ということはさておき・・・
リンクしていただきありがとうございます^^
ぼくの方はまだはじめたばかりですので、
クマさんのように長く続けてゆけたらなぁ と思っています。

クマさんもたしか同県でしたよね^^ たぶん生息地が近いと思いますので
もしかしたらどこぞのフィールドでお逢いしているかもしれませんね(*^_^*)
若造が偉そうなことをのたまっていたら それはぼくです(笑)
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by マグパイロビン at 2006.07.10 21:10 | 編集
マグパイロビンさん、私はマックからの書き込みなので、ちょっと違うのかも・・・
コメント書き込み時も、カーソルのズレがありますから(Q_Q)↓

私は東京よりの409沿いに生息してますよ(^_^)
多分M池でニアミスしているのではと考えていますけど、違うかな?
Posted by クマ at 2006.07.11 21:52 | 編集
クマさん こんばんは。
あら? マックだとちょっと変わってくるのでしょうか・・・ PC上では問題なく表示されてるのですが・・・

409沿いということは ほぼ東京ということですね^^
ぼくはもーっと横浜越えた田舎?なのでちょっと離れていますね。
M池・・・ ぼくのメインのフィールドにもM池というのがありますが、そことは違うかも・・・です^^
スコープに サンコウチョウさんステッカーが貼ってありますので、どこぞでお逢いしましたらお声がけください♪
Posted by マグパイロビン at 2006.07.11 22:45 | 編集
ん?M池。昔桜で有名なM池公園のそばのM岡に住んでいたのですが・・・ちゃうか?
Posted by かい at 2006.07.13 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する