ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 感度良好!
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2011.10.18

感度良好!

ウマー♪ 
と、モグモグ食べているメジロちゃんですが、止まってる画のなかには顔にピントが来てるのがなかったですねぇ・・・

0882.jpg
TSN-774 S95壱号機 TE-17W 1024x768 ●クリックすると大きくなります♪

Exifはこんな感じ・・・ 16:34 SS 1/80 ISO200 F2.5 -0.67EV

わりと近いので、F2.5ではいくら774でも被写界深度は浅くて顔はボケボケですね。

いろんなところでピントを合わせて撮ったのですが、細い枝が揺れまくりで SS 1/80 ではブレてるのが多かったです。

本当はもっと絞りたかったんですが、さすがにパクパクシーンではSSを落としたくないので、ISO感度を上げて撮ってみました。

ほんのちょっとトリミングもしているんですが、わりと背景のノイズも少なく S80 より優秀だなぁと思いました。

これから朝夕の薄暗いフィールドでは多用してみようかと思います♪





は いそ うですかと思ったら押してください・・・  thanks thanks

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/402-9ffe5eaa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する