ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ココロから・・・
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2011.12.31

ココロから・・・

今年も残すところあと少し・・・
正直公私とも非常に困難な年でした。

本来、新年を迎えるにあたり、社交辞令でも翌年への明るいお話をするべきなのかも知れませんが、
私自身の問題、これから先の社会情勢や政治の問題を考えた時、とても楽観的な言葉は出そうにありません。
恐らく来年は今年以上に厳しい年になりそうです。


0898.jpg


鳥や生き物たちは一瞬一瞬を命がけで懸命に生きています。
たとえ表面的な姿形が美しく見えなくとも、私にはその一瞬一瞬がとても輝いて見えます。
来年は、彼らのように一瞬でも輝きを放てることができれば・・・ そんなことがささやかな願いでしょうか。

今年も満足に更新できず、超不定期になってしまいましたが、
それでも陰ながら応援してくださったみなさん、ココロからありがとうございましたm(_ _)m

冒頭にもお話したように、来年はどうなるか全くわかりませんが、たまにチラッとのぞきにきてくだされば幸いです。
それと、諸事情により新年のご挨拶の更新は行わない予定です。

自然や生き物たちや鳥たち、そしてみなさんにとってどうか幸福な一年でありますよう・・・

マグパイロビン


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/409-bd439bf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チラッ・・・と来てみました^^

また来年も、チラッと来ます。

不定期更新でも楽しみにしてますよ~~!!




Posted by とっさ at 2011.12.31 03:45 | 編集
とっささん こんばんは

今年もお世話になりました。
来年もぼちぼちになるかと思いますが、自分の言葉で何かを伝えられたらいいなと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by マグ@管理人 at 2011.12.31 19:45 | 編集
マグさん、お久しぶりです。

新しい年が始まりましたね。
こちらも昨年はいろいろあって大変な年でしたが、
後半になって何やら思いがけない展開がありました。

2012年がマグさんにとって少しでも良い年となることを
お祈りいたします。

CC

追伸、結局あの映画は見逃してしまいました。
Posted by CC at 2012.01.02 00:57 | 編集
CCさん こんばんは

返信が遅くってしまいごめんなさい。
年末から風邪やらなにやらで動けなくなってました。
こういう時は独りモンはきついです。

みんなそれぞれ色々ありますね。
価値観が多様化したり高齢化が進んだりとかつてない時代に突入している日本・・・
なにが正しくてなにが間違いなのか、なにが良くてなにが悪いのか
そんなこともだんだんわからなくなってきました。
ただひとつ最近感じるのは、女の人は強い。
昔から強かったですけど(笑)逞しい人が増えたなぁなんて思います。
ぼくのような脆弱?繊細?なココロの持ち主では虚勢を張っても敵わないです(^_^;)

映画は暇さえあれば四六時中と言っていいくらい観てますね、それも古いものばかり。
最近僕のココロの琴線にふれたのはなんだろう・・・
グリーンマイルはもう何度も観てますけど、あの神の遣いと思われる黒人の巨人さんの言葉
 「おれは疲れた 雨のなかを独りで旅してるスズメのように疲れた・・・どこからどこへ彷徨うのか誰も教えてくれない・・・
互いに醜いことをし合う人間たちにも疲れた・・・毎日世の中の苦しみを感じたり聞いたりすることにも疲れた、これ以上耐えられない・・・
いつも頭の中にガラスの破片が刺さっているみたいな・・・」
というようなくだりが改めてココロに響きましたね。ぼくのココロも等しくするところがありますから・・・

今年も先がわからないんですけど、よろしければたまに寄ってみてくださいm(_ _)m
Posted by マグ@管理人 at 2012.01.04 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する