ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ヒヨさんで調整♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2012.02.25

ヒヨさんで調整♪

最近夕方から夜9時くらいまで空が非常に騒がしい。
鉄のハヤブサ?米軍戦闘機のF/A-18スーパーホーネットだと思うんですが、
ものすごい爆音で、家内までビリビリ音がすごいんです。

写真も撮ったんですけど、いやぁホント速い!
音速で飛んでるのかなぁ・・・

周辺に2個ほど大きな基地があるにしてもそんな近くもないし、
人多すぎな我が街の上空を低空でこんなに頻繁に飛ぶのって今までそんなになかったような・・・

誰か苦情の電話でもしていると思いますが、やはりアメリカさんあっての日本ですもんね。
当然ニュースにもならないわけで・・・


さて、イマイチな新規メインカメラ S95
今日も近所で試写していましたら、ヒヨさんがいたのでちょっとアップします。
あ、構図云々はスルーしといてください (^_^;)

0903.jpg
TSN-774 S95 TE-17W 600x800 トリミング ●クリックすると大きくなります♪

梅が咲いていたので、適当に撮ってみました。
広角側は悪くはないんですが、相変わらず背景にグルグルが出てしまいますね。
マイS95の場合、774の対物レンズ口径でも、絞り開放にしていると被写界深度が浅すぎなので、SSを犠牲にして絞ってます。 


0904.jpg
機材条件 同上 600x800 トリミング

なんだかよくわからないんですけど、一生懸命、ひたすらこの物体と格闘していましたね(笑)
これは中望遠域ですけど、悪くない解像感でした。
ただ、どうにもこうにも歩留まりがイマイチ・・・ でもそろそろフィールドでガッツリ撮ってみる予定です。

で、なんだかよくわからないものと格闘しているヒヨさんの動画 




登場鳥物?の雌雄はわかりませんが、カップル調♪にしてみました(笑)
デフォルトの解像度はAutoで低くなっていて、ぼやけて見えていると思いますが、
右下の★のマークみたいなところから解像度を上げるとクッキリ見えるようになります。




なにか感じたら押してください・・・  thanks thanks にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/418-6b7f81ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する