ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | とりの表情・・・ボケェ~ → キリッ!
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2012.04.08

とりの表情・・・ボケェ~ → キリッ!

今日、ボケーっとしながら布団を干していると、どこからか懐かしい声が!

戻ってきたよ~♪ と、到着の挨拶でしょうか、
チュピ・・・ チュピチュピチュピ♪ と鳴きながらベランダ前を何回か通過してゆきました。

今年もツバメちゃんが自宅周辺に帰ってきました\(^O^)/

遙々海を越えてちゃんと帰ってきてくれたんだねぇ

でも、最近は営巣していた場所がなくなったり、人が変わって古巣が壊されたりで、無事繁殖できるだろうか・・・
そんなことを心配しつつも、無事近所に姿を見せてくれたことがうれしく、ほろっとしてしまいました。


さて、今回のお話ですが、鳥さんは同じ場所にいても実に色々な表情を見せてくれます。

0953.jpg
TSN-774 S95 TE-17W 1024x768 トリミング ●クリックすると大きくなります♪ 

春のぽかぽか陽気のなか、羽をふくらませて ボケェ~ と、ちょっとイケてない感じのカワラヒワさん(笑)

どこか間の抜けたような感じですよね (^^)

それが、何者かの気配を感じたりすると・・・


0954.jpg
機材条件同上 1024x768 トリミング ●クリックすると大きくなります♪

いきなり キリッ!っとしたイケメンに変身!!!(実際に♂です)

どのとりさんも、リラックスしている時と緊張している時の表情は違うんですが、

このカワラヒワさんの違いって、けっこう落差があるんじゃないかなぁっていつも思いながら観察してます♪




ココロで感じたら押してください・・・thanks thanks にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/434-c3d54cd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する