ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ |  ☆彡
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2012.12.15

 ☆彡


もう一昨日(12/13)になってしまいましたが、ふたご座流星群がピークを迎えていましたね。

みなさんの住んでいるところからは見ることができましたでしょうか。

私は直前に知って、自宅から放射点と反対側の方向を眺めていたんですが、短時間にもかかわらず予想以上に綺麗な流れ星をいくつか見ることができました。

澄んだ空に加えて、今年はちょうど新月という好条件だったんですね。

機材や技術がないもので、撮影することはできませんでしたが、ただ星空を眺めているだけでもココロが癒されますね。


星空を眺めていると、美しさを感じつつもしばしば色々なことを考えてしまいます。

宇宙の大きさに比べてなんと人類は小さいんだろう・・・

我々は貴重な存在であるとともに、なんと愚かな存在なんだろう・・・

宇宙を含めて、人間も「自然」の一部ならば、人間の所行は自然なことで、宇宙のスケールからすれば、ちっぽけなことなのかも知れませんが、

人間の欲望は宇宙をも凌駕しそうなほど果てしなく、罪深いなぁなんて思います。


ふたご座流星群ですが、天気が良ければ12/16未明まで楽しめるそうです。



ココロで感じたら押してください・・・thanks thanks にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/467-be06b259
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する