ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 難儀
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.08.24

難儀

今度 とある団体の記念作品にぼくの写真が使われる・・・と思う(^^ゞ
ということで データをまとめていたところ そのあまりの膨大なデータ量に徹夜を越して数日かかってしまいました(ToT)

普段からそれなりにまとめていたと思っていたのに いざ使えそうなものをピックアップするとなかなか難しい・・・
性格が災いしてか?ボツでもいいんじゃん?っていうものも後生大事に取ってあるのも難儀の一因だけど ここでちょっと気づいたことがありました。

いざ使えそうなものの基準・・・
デジスコを始めたころのもの・・・当時 こりゃダメだな・・・ と置き去りになっていた?ものが
今見るとなかなか味があっていいじゃん!と思えるものがけっこうありました。
当時の基準はジャスピン♪ドアップが大前提でブレやボケ 背景があるものは 端っこに置かれていました。
いろいろ経験してみると見方や感じ方が変わるもんだなぁ・・・とにもかくにも簡単に捨てないでよかった^^
みなさんも置き場?が面倒かも知れませんが 真っ黒けとか真っ白けとか以外は残しておいた方が無難かもしれませんよ(^o^) 
爆睡しているデータでも太陽さんが当たる日がやってくるかも!?

閑話休題・・・
今回は 発掘してて やはりデータが豊富だったカワセミの仲間の写真・・・
ちょっとに注目してみてください♪

●写真は全てクリックで1024のサイズでおーきくなります♪
20060824181347.jpg

アカショウビン
ED? S80 BR-S80 24XWFA
SS1/6 F3.5 EV-0.3 ISO100 1024x768ノートリ



20060824181400.jpg

カワセミ
ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/40 F3.5 EV-0.7 ISO100 1024x768ノートリ



20060824181414.jpg

ヤマセミ
ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/500 F5.6 EV-0.3 ISO100 1024x768ノートリ


わかりずらいかも知れませんが 同じ仲間でもかなり違って見えますね^^
住んでいるところから食べ物の違い 狩の方法などそれぞれ違うんですよね。
このお話はまた今度ということで 次回はちょっと今後のアップ予定のお話をしますです\(^o^)/

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/47-bb7fdd25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お洒落な鳥さん達、美しい色合いは其々ですが、皆さんお仲間なんですね(^^)!アカショウビンさんの嘴はちょっと太くて、先が鋭角で無いところが、ヤマカワさんたちと違う・・
それと(って全く別の話?ですが)いつも何気に使っている80円切手、これがヤマさんだと今更、ほんとに今更(。_+)\気付いたのが、つい数ヶ月前でした^^;
そうそう、あっという間に4000越えちゃいましたね・・(*^▽^)/★*☆オメデト♪
Posted by とっさ at 2006.08.25 21:16 | 編集
おおっ!豪華三点盛りですねっ!
この三種、ず~っと見られる環境が続きますように!
Posted by かい at 2006.08.26 00:14 | 編集
とっささん かいさん こんばんは。
いつもありがとうございますm(__)m

●とっささん・・・そうなんス^^ アカショウビンさんはとってもブ厚く 長い嘴を持っていて とてもアンバランスな体型なんですよね(笑)
昔悪さして?自然の神様に姿を変えられちゃったのかも?・・・口が災いしたかな?(^o^)

80円切手・・・そうなんですよね!ぼくも普段あまり縁がないものですから すっかり忘れていましたが ヤマセミさんです^^ 
他にもわりとマイナーな?とりさんが切手になっていますね。今後お話したいです。

4000hit ということでいつも応援ありがとうございます。
とっささんなどコメントしてくださる方をはじめ コメントはなくても密かに?^^カウントしてくださる多くの方のおかげです。
重ねて ありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします\(^o^)/

●かいさん・・・ この上ないほど豪華ですよね^^ 豪華!なんていわれなくなるくらい増えて欲しいです・・・
おっしゃるとおり ずっと姿を見せて欲しいし 先のひとたちにも見せたいですね・・・
Posted by マグパイロビン at 2006.08.29 02:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する