ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 帰ってきた初号機
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.08.27

帰ってきた初号機

前回はやや憤慨しながらのお話で予定変更していまいました(^^ゞ そこで今回はまず今後の簡単なアップ予定を・・・

といってもみなさんのご期待に添えるようなすんごい画はないのですが いつものように また~り お話も交えて紹介できたらと思います。
とりさんのお話では サンコウチョウとブッポウソウの巣立ち雛とか アカショウビン カワセミ ヤマセミさんのそれぞれの違いとか S80 2号機のお話とか 以前問題として出したたくさんのとりさんの答え?とか そんな感じでやっていきたいと思います^^

あ それから いつの間にやら4000hit みなさん本当にありがとうございますm(__)m 
これからも ぼちぼち寄ってみてくださいね!お待ちしております♪

で きょうは タイトルどおり
若くても?お疲れぎみだったS80初号機が退院して帰ってきました^^

DSCN9212re-s2.jpg

E7900 P/S7.0

主な自覚症状?としては レンズのモーター音がずいぶん盛大になってきたところでしょうか。
窓口での比較でもかなり音の違いがあって 即入院?手続きでした。
CANONのQRセンターに直接出しにいって 凡そ1週間ほどで退院してきました。
やはり レンズユニット丸ごと交換 でした。
ぼくはデジカメ内部には詳しくないので ハッキリわかりませんが レンズASSY CCDなどもひっくるめての交換のようです。
詳しくは こちら CANONさんのHPで\(^o^)

さぁ 元気になっているかなぁ? と動かしてみると・・・
うーん^^ すごく静かです♪
起動したりズーミングしたりするとズズズズzz...となんか擦れて?いたような感じがなくなりました。
もともとけっこう個体差がある という話を聞いたので しょうがないかなぁ・・・と思いつつ高いコンデジでもこんなもんかぁ という思いも・・・
とにもかくにも
2号機使用の合間にリハビリして前線復帰させますので そのあたりのお話もおいおいさせてもらおうかと思っています^^
たのむぞ~ S80兄弟たちよ!


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/49-a1adcfc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
S80兄退院おめでとう。
マグちゃんとS80とってもイイ関係ですねっ!
えっ、使わないとサビついちゃうから誰かに使って欲しいって!?
( ̄ー ̄)
Posted by かい at 2006.08.29 00:38 | 編集
退院おめでとー。
s80、ピッカピカになっちゃって、ますます作品にも磨きがかかるよね~
\(^_^)/ これからも楽しみにしてまーす。


4000ヒットもおめでと!(^^)
このテンプレートのコゲラってマグパイロビンさん撮影のやつだよね・
いいね~これ。
Posted by bluethroat(とりちゃん) at 2006.08.29 23:07 | 編集
再び、トップの画像がオリジナルに変わりましたね(^o^)丿
カッコよいです。
それだけ言いたくて・・・

今度変え方教えてね~
Posted by かい at 2006.08.29 23:10 | 編集
かいさんx2(^^ゞ とりちゃん こんばんは。
いつもありがとですm(__)m

かいさん・・・そうなんスよね^^ 浜風で錆ちゃいますかね(笑)S80とかいさんも楽しみですので レンタルは別途お受けいたします!
それとトップ画像は 時間さえあれば かいさんならホイホイコースですね^^
ぼくが予想?期待しているのは ○○○○のxxシーンです!きっと素敵なブログになると勝手に想像してまっす\(^o^)

とりちゃん・・・おかげさまで4000hit・・・もう5000hitも迎えましたが・・・みなさんがぼくのブログに時間を費やしてくださったおかげです。感謝です。

コゲラの画像はS80初号機シェイクダウンのときのものです。
普段は白トビ防止のため露出マイナス補正にしていますが このときは操作が ? だったので0.0・・・ それがよかったのかオリジナルでもいい色が出ました^^
Posted by マグパイロビン at 2006.09.01 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する